ホールインワン並の・・・

綺麗に晴れ上がったのですが、昨夜からすごく気温が下がり

又山頂には新雪が積もっていました。

その山おろしの風が吹くと寒いのなんのって・・・

ゴルフをするという目的がなかったら家に閉じこもっていたことでしょう。

 

さて、今日は最初の方は飛び飛びに(混雑を避けて)7ホール、11歳の坊やたちと回りました。

ハイ、体良くベビーシッターにさせられた感じです。(笑)

その後、年配の友人ご夫妻と9ホール、

彼らはすでに9ホール回っていたので、

その続きは別の歌手の友人と回りました。

その歌手の友人と回っていた時のことです。

17ホール、ドライバーは距離はいいけれどちょっと右にそれました。

2打目はなんとか丘からボールが下へ落ちて行きました。

そうそうこのホールはふたつの丘の間に深い谷間のあるというホールです。

3打目、ちょっとダフリ気味で、あまり距離は出ず右にそれました。

4打目、谷底から100m弱の距離の丘の上にボールを上げなくてはなりません。

ここでいつも7番アイアンか8番アイアンか迷って、

7.5というアイアンがあったらいいのにと思ってしまいます。(笑)

先日7番で、グリーンを通り越してしまったので、今日は8番を選びました。

 

今日は全体的にあまりいいあたりがでなかったのですが、

この時は綺麗に飛んで行きました。

で、グリーンに乗ったので「よっしゃ」と思った時に、

同行者が、「きっとホール・インしたよ。」というではありませんか。

まさかそんなことあるわけ無いでしょうと思いながら坂を登って行くと、

自分のアプローチをそっちのけに同行者がグリーンを見に行って、

「早く穴を覗いてごらん。」

「え?うそぉ」と言いながらグリーン場を見渡してもボールがありません。

こわごわホールを覗くと旗竿の横に私のボールが恥ずかしそうに入っていました。(笑)

こんなこともあるのですねぇ。

今の私にはホール・イン・ワンにも値する出来事でした。

このホールは結構長くて難しいのにパー4.。

今日はそこでパーを取ったので喜びも倍増です。

 

 

ホールインワン並の・・・」への5件のフィードバック

  1. わお~~~~!
    おめでとう!
    チップインというのでもないよね。
    これを何ていうんだろう?
    技術と幸運のコラボね(^^)v

  2. まみるさん、おはよう
    そしてありがとう

    >これを何ていうんだろう?
    きっとマグレというのでしょう。(笑)

  3. 良かったね~♪
    チップインパーって言うのかな?
    こんなのがあったら、その日一日気分がいいよね^^

  4. ありゃ!?

    Keikoさん、良かったね~♪
    いい一日だったね^^

  5. ごめんねー、返事が遅くなりました。

    チップって言うとグリーン脇からのショットっていう感じだけれど、
    下から100メートル近い上の方にグリーンがあって、グリーンそのものは見えない条件下だったんで、本当にマグレとしか言いようが無いですね。(笑)
    なんかやったすぐ後には実感がわかなかったんですが、
    家に帰って家族に自慢しました。^^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)