久しぶりで下がりました

今年はじめて我がゴルフクラブのコンペに参加してみました。
今年はシニアのコンペに参加しているので、普通の我がゴルフ場のはご無沙汰していましたが、友人の希望で一緒にプレーすることにしたのです。

今日は暑いものの、結構風があって、割としのぎやすかったかと思います。
風が強すぎて、少しボールの行方にも影響がでましたけれど。(笑)

このところ、遊びでは結構いい成績が出ていたので、内申今日のコンペの成績も期待していましたが、結果はまずまず。
37点で久々で0.5ポイント  ハンデが下がりました。
33から毎回コンペに出るたびに0.2ずつ上がっていて、33.8まであがっていたので今日で34になったかと思っていたので嬉しいです。(笑)

点数より大切なこと・・・、今日はいつもよく一緒に遊ぶAnitaと一緒にプレーできました。
Anitaが、きのうマネージャーに頼んでおいたお陰です。
もう一人はAlessandroという以前一度一緒にコンペをしたことがある、若くてお行儀が良く、とっても上手な子です。
何がいいかというとミスっても決して悪態をついたりしないし、しじゅうおとなしい子なのです。
彼にとっては二人もお母さんみたいなメンバーで楽しくはなかったかもしれませんが我々おばさんにはぜひまたご一緒したい若者です。(笑)

また、今は夏休みなので子供たちも朝から練習しています。
そんな彼らの休憩時に写真を撮らせてもらいました。

久しぶりで下がりました」への6件のフィードバック

  1. keikoさん

    綺麗なゴルフ場ですね。
    遠くに山があり、昔夏に行っていた湯布院、阿蘇のゴルフ場を思い出しました。
    早朝ここのゴル場でプレーをすれば最高ですね。
    長生き出来そうです。
    羨ましい。

    このゴルフ場はメンバー以外のプレイはOKですか?

  2. 山さん、おはようございます。

    ここは景色では最高なゴルフ場です。
    メンバーの誰もがそう言っていましたが、自分でもよそのゴルフ場を見てみて本当にそう思いました。

    冬はアペニン山脈の雪を見ながら、春はティリオという木の良い香りを嗅ぎながら
    初秋にはブラックベリーに舌鼓を打ちながら?プレーできるんですよ。(笑)
    秋の黄葉も素晴らしいです。

    パブリックコースですからゲストさん大歓迎です。
    いつでもいらしてください。^^

  3. Keikoさん

    >冬はアペニン山脈の雪を見ながら、春はティリオという木の良い香りを嗅ぎながら初秋にはブラックベリーに舌鼓を打ちながら?プレーできるんですよ。(笑)秋の黄葉も素晴らしいです。

    必ず行きます、その時はゴルフご一緒させてください。

    観光はkeikoさんの素敵なご主人様にお任せしますので宜しく。

  4. 山さん、お待ちしています。
    それまでにできるだけ上達しているように練習に励みますね。^^

    主人のゴルフカートによるローマの下町観光も人気で忙しくしていますが、
    山さんご夫妻がお見えになる時には必ずご案内させますので。
    また、ゴルフ場近辺にも見所がいっぱいあるんですよぉ。おたのしみに~~

  5. Keikoさん、順調ね^^v
    私はここのところ、ゴルフ自体に行くことが少なくなってしまって・・・。
    練習は全くしてなくて、月に一回のラウンド。現状維持がやっとこさです^^
    また、パワーを傾倒できるようになったら、頑張るべ^^v
    Keikoさんはどんどん頑張って、私を刺激してね^^

  6. 青花さん、
    旅の疲れは取れましたかー。
    色々とお忙しいでしょうからゴルフへ行くのも大変でしょうね。
    私みたいに呑気に没頭できる人は少ないと思います。
    家族の理解があって、家事を放棄して頑張ってます。(汗)
    私の性格だとしばらく行かなかったらやめてしまいそうで・・・
    でも、去年に比べたら時間的には少なくなってるんですよ。
    去年は2ラウンド回ったこともあるけれど、今年はハーフで終わってしまうこともしばしば。
    でも、期待に添えるように頑張りますねー。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)