タダ働き

変なタイトルでしょ。^^

今日もコンペがありました。
今日は日本人のM氏と昨年よくご一緒させていただいたフルヴィアさんご夫妻の4人で周りました。

フルヴィアさんはご主人の仕事の関係で今年はリグーリア州にお住まいなのでめったにお目にかかれません。
ここ2週間ほど夏休みで帰ってこられていたので、ぜひ一度は一緒にプレーしたいと思っていたのでその旨を伝えたら、今日のコンペを一緒にということになったのです。
日本人のM氏も、彼女たちご夫妻と仲がいいので今日はこういうメンバーになりました。

ご主人のマリオさんが若い頃空手を習っておられたのでやはり普通のイタリア人より日本に造詣が深く、日本を愛しておられるので我々も嬉しいのです。

実は昨日一昨日と私のプレーはどうしたわけか飛びきり調子が良くて、
なんとスタベルフォードで昨日は44点獲得なんという事になって、
もしかしたら今日は優勝かも?なんて淡い夢を見ていたのですが、
やっぱりまだまだです。
今日は30点で終わりました。

いつかきっと優勝できる時が来るのでしょうが、まだまだということですね。
きっと一度優勝して、その後優勝できなくなると私なんぞはめげてしまうかもしれないので、
もう少しもう少しと思える今の状況がいいのかもしれません。
今日はメンバーが願ってもない顔ぶれだったので終始楽しくプレーできました。

自分の成績も今日の出来ならさして悪くもないし、良くもなし。
つまりニュートラルの範囲です。
ハンデが上がりもしなければ下がりもしないというところ。
M氏と私はこういう状況を「タダ働き」と呼んでいます。(笑)

タダ働き」への4件のフィードバック

  1. どんなバイトをしたのかと思ったわ^^

    GOLFのサイトはたくさんあるよね。先日紹介したNHKのは予告コメントやヴィデオがあったので少しは伝わるかなって思ったけど、やはりなかなかですね。
    それに同じプロが言ってることでも、凄く参考になるときと、それができれば苦労はないよーって感じの時があるね^^

    日々研鑽かな?

  2. あはは・・・

    >先日紹介したNHKのは予告コメントやヴィデオがあったので
    あちこちクリックしたんだけれど、元の画面に戻るだけだったのよ。
    国内でしか見えないってことあるかな?

    >同じプロが言ってることでも、
    そうね、言葉の違いで同じ事を言っていても頭に入る時とそうでない時があるよね。

    >日々研鑽かな?
    はい、それはもうそのとおりだと思います。^^

    あと私は集中力を養う努力もしないと・・・とほほ・・・

  3. わぁ~Keikoさん~笑顔がとっても素敵で、綺麗ですね~。
    楽しみは、笑顔を ますます光らせるんですね~。
    景色もとってもステキです♪

    >タダ働き
    なるほど~おもしろいですね~

    そうそう、主人も20代の頃は良くゴルフをやってたのですが
    あるところまで行くと、そっからなかなか上達しない・・なんて言ってた事が
    ありました。
    そこを抜けると、ますます~上に行くのかもしれませんね♪

  4. 都さん、アバターが素敵です。^^
    そうですかご主人もゴルフをなさっていたんですね。
    日本ではしかも現役の方が楽しむにはなかなか時間や経費など大変なことだろうと思います。
    私は立地条件のいいところにいるので、練習次第ではもっとうまくなっていいはずなんですが・・・
    ゴルフは難しいです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)