フィオラネッロ ゴルフ場

昨日はローマ市内のフィオラネッロというゴルフ場ヘ行ってきました。
はい、いつものシニアコンペです。
男性は55歳以上、女性は50歳以上がこのコンペに出る資格です。(笑)
つまりゴルフ歴20年30年、あるいはそれ以上という方々が殆どで私のような初心者は子供扱い。
おとなしく、ニコニコして嫌われないように努めます。(笑)

今回は、幸運にもG氏という方が、彼のBMWの新車で連れて行ってくれました。
未知の場所にカーナビを頼りに朝のラッシュ時に一人でいくのは疲れるものですが、今回はそれもなし。
またG氏はこのシニアクラブの顔役で、ハンデも10幾つかなのでスタートチームになっていて
同じクラブから参加したのが我々二人だけだったのでなんと新米の私もスタートチームに参加するという恩恵に預かったのでした。

ハンデが一桁の男性二人とG氏と私。
ちょっと緊張するけれどいつもこのシニアのコンペでは随分と待たされるので一番に出発というのは魅力です。

さて、そろそろ時間なのでTee1に行ってみるとご一緒する方の奥様がやはりコンペに参加なさるのですが、
同行者たちがまだ来ないと不安そうになさっていたので「では私と二人で周りましょうか?二人でもいいでしょうか?」と企画者に伺いを立てたら問題ないとのことで、先の男性たちよりも更に先に我々女性二人がコンペの幕を開ける事になりました。

この日は天気があまり芳しくなく、予報では曇り時々雨ということでした。
どんよりした空の下、降らないで欲しいなぁと祈りながらふたりとも結構早いプレーをするものだから3時間半で上がってしまいました。
初めてこのシニアコンペに参加したときは6時間半もかかったんですよぉ。

そして、あとで知ったのですが、このかたは女性ではなかなか難しい第1カテゴリーの方だったのです。
道理で何事も手際よく、スイングも素晴らしいと思ったのでした。

ゲームの出だしはその彼女と同じスコアですすんだので、今日は期待できるかなと思ったのですが、
後半崩れてしまい合計点が27点、またハンデが0.2上がってしまいました。(笑)

そうそう、我々二人は雨に合うこと無くゲームを終了したのですが、
我々の後に出発した3人の男性たち、18番ホールでみるみるずぶ濡れになっていました。
急に激しい雨が降り出し、すぐそばの彼らの姿がはっきりしないほどでした。
ですからその後に出発した方々は全員ずぶ濡れで、ゲームを放棄した人も出たほどです。

ということであくまでもラッキーな一日でした。

フィオラネッロ ゴルフ場」への4件のフィードバック

  1. スコアの後半は、少し残念だったけど、ほんとうにラッキーだったね^^
    お天気もそうだし、慣れた人と周れて良かったね。手際の良さとか、慣れた人からは色んなことが学べそうね。

    私はコンペ未体験、出ることがあるのかな~^^

  2. 青花さん、
    あくまでもラッキーで、今日うちのゴルフクラブに通達があって
    なんと私もセミファイナルに残ることができたんですって!
    きっと雨のせいで他の方々のスコアが芳しくなかったのでしょう。
    私のスコアは決していいとはいえないけれど、運良く滑り込んだみたいです。
    で、27日にセミファイナルのコンペにまた行ってきまっす。(笑)
    また違うゴルフ場を見られるからそれだけでも嬉しいわ。

  3. やったー!!
    良かったね^^v

    さらなるラッキーを、いや実力が発揮できることを祈っています^^

  4. あはは・・・
    さらなるラッキーを私も願っているところです。

    先日のゴルフ場で、お偉い方が私に「いつかアナタも優勝の扉を開ける鍵を手にいてることができますよ。みんなにそのチャンスはあるんです。で、その扉を開けたらしばらくは優勝が続きます。でも、その内にハンデが下がりすぎてまたしばらくは沈滞ということになるのですが・・・」と力づけて?くれていました。(笑)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)