綺麗な絵皿

今日はイタリアテニス協会主催のコンペでした。
テニス愛好家で、ゴルフも楽しむという方たちの集まりです。

そこで、表彰も、彼らのうちわだけの賞と、通常のコンペとしての賞とに分かれての表彰でした。

今日はローマからいらした40代のご夫妻と、時々顔は見たことがあるものの
名前も知らないといった男性との組み合わせでしたが、
そのご夫妻がとっても感じのいい方たちで、楽しい一日を過ごしました。

同じゴルフ場でずっとプレーしていると知らなくていいことを見聞きしたり、
最近ちょっとストレスが溜まっていたのですが、今日は明るい気分で過ごしました。

出来はそこそこ、でも、運よくまたレディース部門で優勝しました。
私より成績の良い女性がいたのですが、その方はシニアのカテゴリーにもはいり、
そちらの賞を獲得なさったのです。
つまり、男性のシニアで彼女の成績を上回るひとがいなかったということです。

今日の賞品は可愛い絵皿です。
絵皿

絵のアップ

裏面

可愛いでしょう?
一時期植物画に凝っていた私には嬉しい賞品です。
見事に描かれていますよね?

表彰式の時に隣に座っていた男性はカテゴリ-で2位になられたのですが、
その方の受け取った絵皿はもっと女性的な絵付けでした。(笑)

ご一緒したご夫妻は滑り出し大好調だったのですが、
その後調子を崩されてあまりいい成績ではありませんでした。
でも、いつか私が彼らの通うゴルフ場へおじゃました時の再会を期してお別れしました。

やっと暖かくなり、晴天続きで、今日は沢山の参加者でした。
のんびりとプレーできるのも嬉しいですが、多くの人で賑わっているところを見るのも嬉しいものです。

このコンペは次に国内大会があり、今日入賞した人達はその国内大会への出場権を獲得したので、秋にはまた出場しなくてはなりません。^^
それに入賞したら?
そこまで言うと鬼が笑うのでよしましょう。

綺麗な絵皿」への8件のフィードバック

  1. またまたの優勝、おめでとう~
    偶然ではこうも続きませんよ、やっぱり日ごろの努力・修練が実ったのね。

    テニスもそうだけど、ゴルフも一緒に回る人がいいと気持ちいいし楽しいですね。

    ステキなお皿でよかったね。
    こういうのが欲しかった?(^^)
    パスタでもスープでもいいわね。

    昨日、Siroさんのゴルフ場の打ちっぱなしに行ってきたわ。
    広々としてて柵もなく(日本の打ちっぱなし場は大きな鳥かごみたいなの笑)パターもアプローチもバンカーも練習できたけど、楽しかったのはパターだけ(笑)
    と言ってもパター以外は4,5球打ったら、もういいやーーーって思うから上達なんてとても望めない(笑)

    秋の大会、楽しみね。
    また遠くにお出かけかな?

    >鬼が笑うのでよしましょう
    大丈夫、来年のことじゃないから^m^

  2. Keikoさん優勝おめでとう♪・:\(*^▽^*)/:・

    素敵な絵皿ですね。うっとりするわ。

    こういうのを優勝記念にいただけると嬉しいですね♪♪
    日本では、ゴルフバッグや、電化製品、お肉やおコメなどの食品が多くて、
    こんなに趣味のいいのはありません(^^;

    同伴競技者によって、気持ちよく回れるのは、ゴルフの楽しさ倍増ですものね。
    日ごろの行いがいいから、、いい人たちと組めたのよ、きっと。

    秋の大会も、この調子で頑張ってね!(^^)!
    私も頑張ろうっと!

  3. わぁ!おめでとう(^。^)y-.。o○
    凄いね~!!、羨ましいな~確実に力がついて。
    それにほんとうに、ゴルフはKeikoさんに合ってたのね、きっと。
    色々、教えてね^^

    なんでもそうかも知れないけど、旅行、テニス、ゴルフ、会食も・・・気持ちのいい方とご一緒できるのが一番よね。楽しさが全然違うもの^^
    スポーツの場合、腕が伴ったら言うこと無し!
    だからkeikoさん、いうこと無しだったね^^

  4. おめでとう!!!!!
    本当ね、まみるさんの言うようにまぐれで二回の優勝はないです!
    もうプロにとは言わないからたくさん楽しんでね♪

    3人でゴルフもうすぐね(^^;
    後で合流でよかった(^_-)-☆

  5. まみるさん、ありがとう。
    >パスタでもスープでもいいわね。
    写真では大きく見えるかもしれないけれど、小さなものなのよ。
    それに大切な賞品だから飾っておくだけよ。(笑)
    裏にプレートも張り付いているし、実用的じゃないわね。

    国内大会はローマ近辺になりそうです。

  6. Toshiさん、ありがとう

    >日本では、ゴルフバッグや、電化製品、お肉やおコメなどの食品が多くて、
    こんなに趣味のいいのはありません(^^;

    そうなんですか?!
    実益もいいけれど、なんだかパチンコの景品みたいですよね。(笑)
    母の時代には額などが多かったようです。

    >同伴競技者によって、気持ちよく回れる
    そうなんですよね。
    もう一人の男性が正直なところいまいちでしたがなんとか我慢出来る範囲でした。
    自分のプレーが終わるとさっさと前に歩いて行ったり、自分のボール探しに他の人のプレーを見ていなかったりで少し疲れました。

    >秋の大会も、この調子で頑張ってね!(^^)!
    はい、頑張りまっす。
    昨日、出だしは最悪だったんですよ。
    でも、投げ捨てないで頑張ったかいがありました。
    いつも精神的に先に負けてしまうので・・・

  7. 青花さん、ありがとう

    >色々、教えてね^^
    何をおっしゃるウサギさん。(笑)
    教えられることなんかなにもないわよ。
    ま、うちのコースの特徴はいくらでも説明するけれど。^^

    途中から奥様があまりにミスが続いてちょっと落ち込んでおられたのでもっぱら気持ちの引き立て役をしていましたが、そうしてあげようと思わせるタイプの方だったので良かったです。
    ご主人がしっかりした方だったのも幸いでした。
    こちらはかかぁ天下が多くてそういうカップルだとこういう時に大変なんです。(笑)

  8. Yukoさん、
    もうマグレで6回入賞してるのよ。(笑)
    3回がレディース優勝、1回がレディース2位、1回がカテゴリー2位。
    ドライビングコンテストが1回。

    これからもマグレや棚ぼたを期待しています。(笑)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)