Toscana Vs Lazio

今日もシニアのコンペでした。
今回はトスカーナ州からの参加者と地元ラツィオ州の参加者との間での競技会でした。

結果、僅差で我らがラツィオ州が勝ちました。
ま、地元ですからね。^^

私個人としては今日は前半の出来が良くて、ステーベルフォードで21点。
後半は少しだれてしまったものの、16点。合計37点でカテゴリー2位につけることが出来ました。
パーを3,ボギーを4とれたこともとても嬉しい結果です。

入賞記念

灼熱の中での約6時間、みんなよく頑張ったなぁというのも実感です。
何と言ってもみんな年配ですから。(笑)

前回、カテゴリーの3位につけた時にはシャワーを浴びて表彰式会場に行ったらほぼ表彰式が終わっていて、賞品を投げるように手渡されたものでした。(笑)
今回は大勢の方々に祝福されて正直とっても嬉しかっです。
私はあまり競争心の強い方ではないのでコンペでもまず楽しく過ごせることが一番、そして出来れば自分のベストを尽くせること、最後にそれに付随していい成績を収めることが出来たら最高。
こういう順番なのですが、今日は割と出来が良かったので少し欲が出て、入賞したいなぁと思ったのでした。

これからも、パーを増やせるように精進しようと思います。

Toscana Vs Lazio」への12件のフィードバック

  1. グループでも個人でも、おめでとう~~~
    2位なんてすごいねどんどん上にのぼってるね。

    仲間でなにかを成し遂げて成功したときの喜びはよく分かるわ。
    若い頃、ギターの合奏をやってたし、テニスもダブルスばかりだったし。
    ソロの喜びには格別なものがあるでしょうが、違う部分でグループでは喜びが何倍にもなる気がしてます。
    考えるに、私はおそらく負けん気が強いのに負けたときの悔しさや挫折が大きくそれが怖くて人一倍緊張してしまうのだと思う。
    だからグループで力を合わせることはその緊張から解き放たれて、かつ自分のためにも人のためにも力を発揮できる気がするし、その結果喜びも倍増というわけ。

    両方でいい成績だったこと、それに勝るものはないわね~~~~~
    ますますゴルフの虜ね(^^)

  2. まみるさん、
    いつもコメント有難う。

    グループといっても大勢だし普段知らない人達なんだけど、
    きっとイタリア人たちには自分のところの州が勝ったというのは大きいことなのでしょうね。

    私は子供の頃体が弱くてかけっこでも負けてばっかりだったから
    きっとそれで競争心もなくなってしまったんだと思うわ。
    10回に1回でも勝つことができるような子ならもっと頑張っただろうけれど、
    はなっからダメと思い込んでたからね。(笑)

    でも、おっしゃるとおりグループでの競争はまた違う意味で興奮するよね。
    ゴルフは他の人たちの頑張りぶりを見ることができないのがちょっと残念かな?
    終了後に結果だけで勝ち負けが分かるのよね。

  3. 暑い中お疲れ様でした~
    2位、おめでとう( ^)o(^ )
    すごいですね。
    さらにグループでもいい成績だと、喜びをわかちあえて嬉しさが何倍もになりますね。
    練習の成果が実を結びつつあるのかな

  4. 何故か途中までしか送信されてないようなので、書いた続きを送信しますね。
    ダブっていたらごめんなさい。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ひたすらボールを追いかけて・・・
    楽しそうな様子が目に浮かびます(^^♪

    いろんな競技方法があって、ルールはわからないけれど、怪我もなく楽しくプレーできることが一番ですものね。

    若いころは、負けず嫌いでしたが、段々そういう欲がなくなってきて、今は元気で楽しくゴルフができるのが嬉しいです。

    またいい報告を楽しみにしています(^◇^)
    これからイタリアも暑くなるでしょうが、熱中症にはくれぐれも気をつけてね(^_-)-☆

  5. Toshiさん、いつも応援ありがとう。

    このコンペのあったゴルフ場は大昔の火山の火口にあたるところなので
    ちょっと窪地になっているので余計暑いのよ。
    でも、シニアのコンペでは私は一番若い部類なので(笑)疲れた様子も見せずに頑張りました。(笑)

    で、日曜日にはうちのゴルフ場で国連のFAOへの協賛のコンペがあったのでまた出場して来ました。
    今回はレディース部門で優勝しました。
    初めてクリスタル調のカップというか記念品をもらって家族の評判も良かったです。(笑)

    Toshiさんも健康に留意しながらしっかりゴルフを楽しんでくださいね。
    春と秋だけで物足りないよね。(笑)

  6. 今度は優勝?
    本当に、すごいなーーーーと思うわ。

    カップを飾る台がいるんじゃない?(^^)

  7. 優勝おめでとう(*^^)v
    着実にレベルアップしてますね~(^^♪

    ラウンド回数が多いのが、上達の理由ね。
    春秋だけじゃなく、可能な限りラウンドしたいわ♬

    ミドル1つでいいから、自分だけのホールがあればいいのにね。
    毎日入り浸ると思うわ(^_-)-☆

    夕べ3時間の打ちっぱなし行って、あちこち筋肉痛です”(-””-)”
    欲張りの私には、打ち放題というのも考えものだわ

  8. まみるさん、ありがとう
    重要性から言うとカテゴリーの3位のほうがレディースの優勝より高いのよ。
    で、今日はカテゴリーの3位でした。(笑)
    レディ-スでも1位だったんだけど、2つの賞はもらえないから
    レディースで2位の若い子が優勝ということになりました。
    私もこういう塩梅でレディースカップをいくつかもらってるしね。

  9. >ラウンド回数が多いのが、上達の理由ね。
    はい、おっしゃるとおりだと思います。
    本当に恵まれてますよね。申し訳ないくらい。

    3時間の打ちっぱなし!!!
    わぁ、私よりウワテがいたぁ。(笑)
    3時間もひっきりなしに打ったとしたら1000球ぐらい行くんじゃない?
    そりゃぁ筋肉痛にもなるよ。^^

  10. おめでとう!!おめでとう!!(2回分ね^^)
    凄いね~ (^。^)y-.。o
    ぜひ、クリスタルのトロフィーも見せてくださいな^ ^

    私は、あれっきり、これきっりで、ここ2カ月ラウンドしてません;;
    そろそろ、ラウンドしたくなってきました^^

  11. 青花さん、ありがとう

    色々忙しかったものね。
    時間が出来たら早速ラウンドしてくださいね。

    >ぜひ、クリスタルのトロフィーも見せてくださいな^ ^
    トロフィーというほどのもんじゃないけれど、今までとはちょっと雰囲気が違って面白いです。

    実は先の土曜日に、韓国人の主催するコンペがあって、
    カテゴリーの3位になって、(レディースでは1位だったんですが、あ、まみるさんのコメントに書いてたわ・(笑)
    とにかく言いたかったのはその時の賞品はテイラーメードの傘でした。
    レディースでの優勝だったら韓国のお人形だったの。
    正直言って傘の方が有りがたかった。(^^ゞ☆\(ばき)))

  12. >正直言って傘の方が有りがたかった。(^^ゞ☆\(ばき)))
     
     ウフ、色々賞品を手にできていいね^ ^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)