初めての体験

premi07072013

今の時期マイ・クラブのコンペが毎週土・日に行われるし、
プラスAGISのコンペもあるし、時々は友人たちに誘われて他所にも遠征するし・・・
と、こんな具合でゴルフをする密度が高い時期なのです。

今日Fiuggiという町の4つの大きなホテルが主催するコンペで、その第3回め。
優勝者はモロッコへ招待されるということでかなり燃えてる人もいるのです。(笑)

私は11時の出発で、コンペの最後のチームでした。
その我々が9番ホールについて、みながドライブを打ったあと、サイレンが鳴りました。
雷のためにプレーを中止するサイレンです。

昨日からこの辺りには夕立というか、午後に雷雨が通りすぎるので
サイレンはなったものの、しばらくすればまた再開できるだろうと
クラブハウス内でそれぞれが昼食を取ったり、軽くビールを飲んだり、おしゃべりをしながら待っていました。

3時には再開されるというので、それまでに自分たちがいた場所に戻り待機していました。
私は9番ホールで、クラブハウスに比較的近い所で助かりました。^^

再開したての9番ホールでパー。やったぁ、今日二つ目のパーです。
その勢いで10番ホールパー5もボギーで抑えたのにまたもやサイレン。
そこまでで中止となりました。
こういう場合は前半の9ホールの成績で順位が決まります。

1=Wボギー、2=ボギー、3=パー、4=3ボギー、5=3ボギー
6=Wボギー、7=Wボギー、8=Wボギー、9=パーということで、ステーベルフォードで19点獲得
この成績でカテゴリーの3位にはいりました。

今日はカテゴリーが2つにわかれていたのでいつもより難しい計算です。
だから3位でもいつもの3位よりは少し上等なのです。(笑)

 

初めての体験」への4件のフィードバック

  1. え~~~モロッコ!!!
    行ってね!
    中止になった分はいつ開催されるの?
    結果が楽しみ~~~
    はるか彼方から祈っています♪

  2. わが家に、腕の3分の2が真っ赤で、左手が妙に白い人がいます。
    Keikoさんは大丈夫ですか?斑になってない?
    ゴルフ焼けってひと目でわかっちゃいますからね。

  3. Yukoさん、
    モロッコに行くにはカテゴリーで1位にならなきゃダメなんですよ。
    もう一度チャンスが有るみたいだけれど、とても無理だわぁ。

  4. 加藤さん、
    オタクの方と、私は全く同じ症状を持っています。(笑)
    女性の場合、脚も半分だけ真っ黒。(笑)
    こちらの男性はけっこう半パンを使いますが日本はどうかな?

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)