海外遠征ならず

昨日はオルジャータというイタリアンオープンなども開催される有名なゴルフ場でのシニアコンペの準決勝でした。
ここ数日、もったいないような天候に恵まれてゴルフを楽しんでいますが、昨日も清々しい気分で2人の紳士と1人競争心丸見えの紳士?に囲まれて気楽にプレー出来ました。(笑)

友人と一緒に行ったのですが、彼女は先輩でハンデもかなりいいので出発が10時10分、私の出発は12時。
そこで、もちろんパッティングやドライビングレンジでからだをならしたりしましたが、何しろいっぱい時間があるのでプロショップを覗いたら冬用の素敵なブーツがあったのでそれを皮切りにもう一足バーゲン商品を買い、調子に乗って色違いの2本のパンタロンも買い・・・もうしばらくはゴルフ用服飾品は何も買わなくて良さそうです。

さて、ここはグリーンが速いことで有名なのですが、パッテインググリーンで調子を掴んだと思っていたのに、本番のグリーンはさらに氷のように滑って、まるで感触がつかめませんでした。

距離はあまり長くないし、Fiuggiに比べると坂や段差も少ないし、たいていパーオンやボギーオンで進められたのですが、なんと3パット続出、4パットも@@!
パー3で、ワンオン、3パットには泣きそうでした。
まぁ、これで36点獲得できたのはひとえにこのところのコーチレッスンでまっすぐに飛ばせるように指導を受けていたからだと思います。
昨日のプレーで誇れるところはフェアウエイヒットが15回!うち2回はグリーンにワンオン!
バンカーはすべて回避。一度だけボールが池に落ちましたが、ボールそのものは失うこと無くプレーを終えることが出来ました。

はい、で、結果はカテゴリーの3位に入賞しました。
海外(今回の行き先はスペインでした)へ行けるのはそれぞれのカテゴリーの首位の方のみ。
ちなみに同じFiuggiの方が今年も一人行けることになりました。
また、同行した友人はくじ引きで腕時計を仕留めましたよ。
ということですっかり帰宅が遅くはなりましたが、ふたりともお土産を手に楽しく帰って来ました。^^

海外遠征ならず」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~(^-^)
    お天気にも恵まれて良かったですね。
    Keikoさん紅一点だったのね、女性が自分一人だとかえって気分が楽にならない?(私はそうなんだけど・・)

    >パー3で、ワンオン、3パット
    あるある~(^^; せっかくワンオンしたのに・・ってね
    でも、ツーオンワンパットパーってこともあるから♫
    そこがゴルフの面白いところかも・・

    私も、おとついワンラウンド&ハーフラウンドしてきました。
    とてもさわやかな日だったので、調子に乗ってしまいました(笑)

    これからいい気候がしばらく続きますので、お互いいっぱい楽しみましょうねヽ(´▽`)/

  2. Toshi さん、こんばんは~。

    >Keikoさん紅一点だったのね、女性が自分一人だとかえって気分が楽にならない?(私はそうなんだけど・・)

    はい、私も同じなので気楽にプレー出来ましたと書きました。^^
    女性で知らない方にはひときわ気を使いますよねー。(笑)

    今日も友人が待っていたので朝の10時から即、「友情コンペ。」
    こう呼んでいいかな?つまりコーヒー、一杯(イタリアではまだ100円ぐらい・(笑)を賭ける遊び。^^

    ほんと、いい季節を精一杯楽しみましょうね。

  3. 楽しんでますね~♪
    あと一歩だったね。来年は海外遠征でくるかも!!

  4. はい、青花さん、楽しんでいます。
    久々に納得できる点数で上がれました。
    4パットは悲しいけれど、グリーンがあまりにもうちと違うコンディションだったし、他のメンバーも3パット続出だったのであまり考えないようにしようと思います。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)