過去最高の・・・

前回報告して以来のコンペの記録は、

5月18日にカップルでのコンペ、40点で次点に終わる

5月25日Fao企画の慈善コンペ、22点でハンデが0.1上がる。

5月31日ProAmと言って、プロの方々と一緒にプレーするもので5人でひとチームを作ってのチームでの競技、これも6アンダーだったものの入賞は果たせず。雷雨がひどくなり途中で中止になったのでした。

6月6日、イタリアン・オープンでのProAmへの参加資格をかけてのコンペ。29点でニュートラルゾーン。

そして昨日6月8日。

過去最高の42点獲得! 私の所属する第3カテゴリーでダントツ1位に輝きました。ってこんなふうに書いても許してくだわるわね?(笑)

前の組のメンバーが足りずそばにいた私が突然呼ばれてそこに組み込まれて慌てて出発というものでしたが、Tショットが安定していたのと長い間使わなかった3番ウッドを思い切って振れたことで距離を稼ぎ、グリーン周りでもこれというミスが出なかったおかげでいい結果がでました。

15番ホールではあわやバーディーか!
パー5のうちのゴルフ場で一番長いコースで3オンできて、それだけでも嬉しかったのですが、その気持がパットを弱くしたかも?ボールはホールの際に止まってしまいました。あと1グラムの力が加わっていたらそのホールでは初めてのバーディーだったのに。

私自身より同伴者のほうが悔しがっていました「。もしも入っていたら君のハンデではアルバトロスだったんだよ」。って(笑)

他のカテゴリーでも最高得点が36点までで、クラブハウス内の大型テレビ画面に速報が流れるので私の特典を知った方々が次々にお祝いに駆けつけてくれて、いわゆる競技をする身にとっては実に名誉な日になりました。

常々言っているように他人との比較で賞は得られるものなので得点が芳しくなくても運がいいと受賞するのですが、ゴルフは(おそらく他のスポーツでも)ゴルフコースとの戦い。

何打で回れるはずときめられた打数(パー)で回れるとゴルフコースに勝ったことになるのです。

私のここのゴルフ場でのハンデは昨日まで32でした。

EGAというヨーロッパゴルフ協会での公式ハンデは26なのですが、ゴルフ場の難易度が高いと余計にハンデをくれるのです。うちのゴルフ場は坂や水回りや樹木が多く難易度は一番高いので。。。

つまり、パー70のゴルフ場で自分のハンデ32を加えた102打でラウンドできればゴルフ場と対、それ以下で回れたら私の勝ちということになります。^^

昨日は前半50,後半46の総打数96でまわれたので私の勝ち!(笑)気がついたら念願の100切りを達成していたのでした。(昨年の11月のコンペで101でラウンドしたのが今までの公式試合での最高記録)

ということで皆が祝福してくれたのです。その場にいなくて後で知った方からのメッセージまで頂くほどで、本当に光栄なことです。

こういう真の優勝をまた体験できたらと願います。

問題は・・・

昨日の結果でEGAの公式ハンデが23.3に下がってしまいました。
次回から我がゴルフ場でプレーするときは29で回らなければなりません。ちょっと緊張しますが頑張りまっす。また皆様に良い報告ができるように。

ちなみに商品は飛び切り美味しい赤ワインの2リットルの大型ボトルでした。(笑)

過去最高の・・・」への8件のフィードバック

  1. Keikoさん、確実にレベルアップしてますね~(^O^)
    自慢うんとしてください(笑)

    メンバーが足りず急遽呼ばれたのも何かいいことが起こるサインだったのかも・・

    バーディ惜しかったですね。
    そういうとき、パーが取れた喜びよりもバーディーを逃した悔しさ残念さの方が大きいですよね。

    でも、またそういうチャンスはきますよ、きっと。

    本当に嬉しいニュースですヽ(´▽`)/

  2. Toshiさん、ありがとう
    実はそのメンバーと一緒は当初「やだな」って思ったんですよ。(笑)
    でも、わがまま言いたくないし、素直に従ってよかった。
    だからご褒美くれたのかな?神様が。^^

    うまく行かなかった報告ではみなさんもコメントに困るでしょうからこれからも頑張ります。(笑)

  3. よかったね~おめでとう!
    長くやってる男性陣も目標は100を切ることだそうで、それを早々やってのけたのはやっぱりお母さんの血をひいてるのね。
    もちろん、Keikoさんの努力は言うまでもないけどね!

  4. 順調な日々をお過ごしのようで何よりです。
    ゴルフより「赤ワインの2リットルの大型ボトル」に引き付けられてしまうくらいの私ですが、それでも世の中の平均よりは知識があるかも?と思ったので、ちょっと楽しいリンクを貼らせていただきますね。

    この問題で平均点が60点台なのにびっくり。
    Keikoさんはもちろん100点でしょうから、登録しなくて読むだけにしていいですよ。
    http://www.1101.com/nintendo/mario_golf/index.html?utm_source=rss&utm_medium=2014-6-11

  5. まみるさん、ありがとう

    100切りに4年かかりました。
    次なる目標は90切り、何年かかるかなぁ?
    そのうち体がいうことを効かなくなるでしょうから一生無理かも・・・
    でもね、昨日も友人とラウンドしたら97でまわれたの、新しいハンデでだから満足。^^

  6. 加藤さん、75点でした。(笑)
    言い訳がましいのですが、日本で使われている呼び方と、イタリアでの呼び方が旗竿(イタリアではアスタ)などちょっと違っているのです。
    あとは私らしい単純なミスでした。(笑)
    楽しい遊びを教えてくださってありがとうでした。

  7. Keikoさん、おめでとう!!
    嬉しいわ~、良かったね~。
    乗ってますね~^^
    今年のゴルフシーズンはまだ序盤。
    まだまだ伸びそうね。
    けっぱってね^^y

  8. 青花さん、ありがとう

    ゴルフにはアップダウンがつきものだから今から次のダウンが心配。
    こういう弱気がいけないのかもね。(笑)
    明日は久々にシニアのコンペ。
    うちと同じ難易度のしかもコースはもっと長いところです。
    いい結果を報告できるよう頑張ってきます。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)