女子ダブルス優勝

ダブルスの試合は私自身のハンデには反映されないのであまり出場しないのですが、何ヶ月も前に一緒にやろうかといっていたビットリアと今日はいつものシニアのコンペに参加しました。

ビットリアは私より少し年上で、ゴルフの経歴もうんと長い方で、ハンデが15という強者(女性でも強者ですよね?)乳がんの手術をして2年、今やすっかり元気でこうしてコンペにも参加しておられます。
そういう意味でも本当の強者ですよね。

彼女は長身で、スイングも素直でダイナミック、見習いたい方です。
その彼女がやはり医師の指示で少し運動を控えめにと言われているのに私とだったら参加したいというので天候にも恵まれた今日ローマの南にあるFioranelloというゴルフ場へ行ってきました。

いつものように私は最初あがってしまってなかなかパットも決まりませんでした。今日のコンペはダブルスでもそれぞれが自分のラウンドをして成績の良い方を申告するという4ボール。言い換えれば助け合いが出来ない形式です。

でも、ビットリアは気長に付き合ってくれてだんだんと私もペースを取り戻しいくつかのボギーとパーも2つ取ることが出来、

結果、

なんと

2014年のラツィオ州シニア女子カップルのチャンピオンになりました!

二人の貢献度は丁度半々というところでしょうか。最高のコンビネーションです。

銀メダル表銀メダル裏

初めてです純銀のメダルを受賞したのは。
個人的にはもっと嬉しい授賞もありましたが、ラツィオ州全体での賞ということでやはり今までで一番重みのある賞なのかもしれません。

副賞はなんと1.5リットル瓶のビールでした。(笑)

1.5リットルビール

 

 

女子ダブルス優勝」への6件のフィードバック

  1. Keikoさん
    またまた優勝おめでとうございます

  2. Toshiさん、ありがとう
    Topの更新はまだなのに覗いてくださって重ねてお礼を言います。

    昨日はお天気が良くて途中綿の半袖ポロシャツでプレーしたんですよぉ。それでも汗をかきました。^^

  3. 凄い!凄い!!凄い!!!
    おめでとう(^。^)y-.。o○
    めでたい!!
    嬉しいね~♪♪♪
    良かったね~♡

    私も少しは頑張ろうっと^^

  4. おめでとう(^o^)//”””パチパチパチ
    もうこれは実力以外の何ものでもないね^^
    ペアーを組んだ方との相性もいいんでしょうね。
    ますますこれからが楽しみ♪
    門外漢ですが楽しませて頂いています。
    ありがとう(^^;

  5. 青花さん、ありがとう
    昨日は土曜でたくさんの方がラウンドしに来ていて
    このニュースを知った人達からお祝いの握手をいただきました。

  6. Yukoさん、ありがとう
    いつも応援してくれていること わかってますよ。
    本当に有難う。

    ペアの相手もいい人できっと来季もいくつかのコンペをご一緒すると思います。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)