いい靴見つけた

今日はOlgiataという名門コースに行ってきました。

ダブルスのルイジアーナという形式のコンペでした。
成績はいまいちでしたが、出発が早かったので他の方々が終わるまでにプロショップを覗いていい靴を見つけました。^^くつ2 くつ1

うちのクラブのプロショップはほとんどがFootjoy。
Footjoyの靴も好きなんですが、たまには他のメーカーのも試したいよね?^^

今回見つけたのはPumaのもので何が気に入ったかといえば縫い目が少ないこと。防水ですなんて言っても縫い目から水が染み込んでくるので縫い目がないということはそれを防げるということですよね?

もうひとつこの靴が気に入ったのは舌革が片側固定されているのです。
だから左右に偏ったりしないと思います。
まだ使っていないのでなんともいえませんが、納得して買ってしまいました。

でも、一番の要因は130ユーロのが69ユーロに割引になっていかたら?(笑)
冬用ではないということでの割引だそうですが、水が染みこんでこないのなら寒さは厚手の靴下でしのげるし・・・

メーカーが違うと色目やデザインも目新しいし、なんだかとっても嬉しいのです。^^

 

いい靴見つけた」への6件のフィードバック

  1. Keikoさんおはよう
    新しいゴルフシューズ買われたのですね。
    ロゴと靴底の色もいいですね。好きな色だわ。
    縫い目が少ないところに目をつけるなんてさすが(*´∀`*)
    考えたこともなかったわ。

    私のはミズノとFootjoyの2足持ってます。
    Footjoyは例の紐を結ばなくていいカチャカチャの分ですが、
    これは甲が高い人には向いてないです。

    >舌革が片側固定されている
    舌皮って?
    もしかして靴の上部、紐の下の部分のことかしら?
    そうだとしたら、固定されてるのは嬉しいですね。

    なんといっても半額というのが一番嬉しいかな。
    いいものだとお得感が倍になるしね(-^〇^-)

  2. Toshiさん、おはよう!
    昨日早速雨の中新しい靴をおろしました。(笑)
    一日中はいていたのにちっとも痛くなりませんでしたよぉ。(嬉)

    はい、舌革って、仰る通り靴紐の下の部分です。
    あそこが変にかたよるんですよ私の場合。歩き方が悪いのかも?
    で、もちろん昨日はそういうこともなくこれから靴を買うときのチェックポイントにしたいと思っています。

    Toshiさんとはラウンド数が違うので比較できないと思いますが、私はクラブのロッカーに2足、雨や草の露などで濡れるので一日置きに交代で使用(笑)
    で、家にもう一足、他のゴルフ場へ行くときのために。ロッカーから持って帰るのを忘れるから。あと去年買ったブーツ(アディダス)があってそろそろそれも出番かな?

    うちのゴルフ場は上り下リが多いしプレーも斜面からということが多いせいか靴が早く痛むみたいです。
    カートで回ればそんなに傷まないでしょうねぇ。

  3. Keikoさん
    わぁープロみたいね♫

    月2くらいのラウンド数で、カート使用が多いので私は靴もそんなに減らないけどね。
    歩きばかりでそれもアップダウンが多いとなるとシューズの数が多いのもうなずけますね。

    っていうか、そのスタミナがすごいヽ(*´∀`)ノ

  4. Toshiさん、こんばんは~
    私のコーチは3ヶ月で靴が駄目になると言っていました。
    まぁ、コーチともなれば見た目も大切でしょうから。^^

    靴は大地との接点、結構大切な部分だと思いますのでウエアなどは少し色あせていても平気で着ていますが靴にはちょっぴりこだわりたいと思っています。手入れはおろそかだけど。(笑)

  5. Keikoさんおはよう
    >靴にはちょっぴりこだわりたいと思っています
    それわかります。

    私は足が悪いので、左右差があって靴選びはゴルフシューズに限らず難しいです。
    特にゴルフの場合は、スイングに影響するのでインソールでいろいろ調節しています。

    面倒だけど、ここをきちんとしないと身体の軸がずれてしまうのですよ。

    そこまでしてゴルフするかって話になるんだけど、こればっかりはやめられないわ(笑)

    これから寒くなると、ラウンドはお休みで、もっぱらレンジでの練習で体力作りです(#^.^#)

  6. Toshiさん、おはよう!

    私も足のたちが悪いんですよ。
    右足が左に比べて大きくて、軽症だけど外反母趾でだんびろで・・・(笑)

    多少の犠牲払ってもゴルフはやる値打ちがあると思います!(きっぱり)(笑)

    昨日はすごいベテランとラウンド出来て色々教わりました。
    コースの攻略法みたいなことも・・・
    そこまで自分じゃ普段頭が回りません。(汗)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)