寒さに負けた?

「イタリアからボンジョルノ」のblogにはローマの最低気温を書きましたが、

山の街Fiuggi, つまり我がゴルフ場のある街の予報は今夕7時にマイナス8度、体感温度はマイナス14度とのことです。(げっ)

それもそのはず、昨日今年最後のラウンドを楽しもうと行ってきたのですが・・・

2014-12-29 12.23.19

バンカー内の水たまりにはご覧のように氷が張り

グリーンではボールがはじけ飛びランニングアプローチでしか辿りつけない状態。

 

2014-12-30 13.35.42

私の装束はご覧のようにこのままシベリアへでも行けそうなくらい。(笑)

それでも寒くて12ホールで敗退するしまつ。

これまで4回の冬をここで超えましたが、こんな寒さは初めて体験しました。

ここ2年暖冬だったので今年は余計堪えるのかも。

もしかして私一人だったらあと6ホール頑張っていたかもしれませんが先輩たちがやめるのに意地を張ってもねぇ。

来年も嫌われないように気をつけながらたくさんラウンドしたいと思います。

今年の総括を見るとパーが6.46%ボギーが32.62%ダブルボギーが36.63%トリプルボギー+それ以上が24.29%。

来年はボギーがダブルボギーを上回るようにしたいなぁ。

はい、来年もゴルフに明け暮れる一年になりそうです。

応援してくださいね。^^

 

 

 

寒さに負けた?」への2件のフィードバック

  1. Keikoさん
    A Happy New Year(^^♪

    今年もまたゴルフの話題を楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

    氷点下のラウンド、根性ですね。
    厚着をすると身体が回らないんじゃないのかなって思うけど大丈夫だった?

    それくらい寒くなると積雪じゃなく凍っちゃうのですね。

    寒さに弱い私は、冬はもっぱら体力づくりと家の中でのパター練習、素振りで間隔が鈍らないようにするつもりです。

    でも、おいしいお餅を買ったので、食べ過ぎてしまいそう(笑)

    お互いに健康に気をつけて、今年もゴルフを楽しみましょうね\(^o^)/

  2. Toshiさん、おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

    厚着で最初のTショットは失敗しました。(笑)
    やっぱり体が回りません。
    マントでも持って行ってスイングの時はさっと取れるようにした方がいいかなぁ???
    それともホカロンかしらね?

    クラブハウスに戻ったら知り合い達が「もしかしてラウンドしてきたの?ウソでしょ。正気の沙汰じゃないよ。」って呆れ返ってました。(笑)

    >冬はもっぱら体力づくりと家の中でのパター練習、素振りで間隔が鈍らないようにするつもりです。
    無理して風邪をひくよりそれが一番だと思います。
    うちはやたら近いのでつい行ってしまうのですが・・・
    明日は少し寒さが和らぐようなので初ラウンドしてきますね。^^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)