事始め

あはは・・・3月に入って事始めもないですよね。

今年はじめてのコンペに参加した報告がしたかったのです。

3月1日日曜日、うちのクラブで今年初のシングルのコンペがあったので参加してみました。

仲の良い友人が2年ほどゴルフから遠ざかっていてハンデを失ってしまったので新たにハンデを取る必要があって、その試験に参加したのでご一緒してきました。

彼(S氏)はステーベルフォードで35点。
その日の難易度が高かったので悠々合格しました。

P氏は第1カテゴリーの方で今年からシニアに入り、そのことが気になってか余り調子が出なくて第2カテゴリーに落ちるのではないかと心配しておられましたがしっかりと第1カテゴリーで2位に輝きました。

もうひとかたL氏は今チュニジアで仕事をなさっているので年に2回ほど帰ってきた時にラウンドなさるのです。もちろんあちらでもラウンドなさいますが全くの平地と我がFiuggi の平らなところが殆ど無いコースではかなり勝手が違うでしょう。

そのせいかなかなか調子がでなかったのですが、後半は勘を取り戻されたようです。
でも、時すでに遅し・・・

さて私はと言いますと。かもなく不可もなくステーベルフォードで33点。
カテゴリーで3位に終わりました。
第7ホールで、臆病なスイングが2回続いたのが残念です。
コンペによっては3位まで表彰してくれるのですが、この日は2位まで。(笑)
しかもレディースやシニアという賞が何もなかったので手ぶらで帰ってきました。

ま、33点はニュートラルゾーンですからよしとしましょう。

少し風は冷たかったのですがいいお天気で、いつもプレーする方々と一緒のラウンドで気楽に楽しんできたのが何よりでした。

クロッカス クロッカス2

すでにクロッカスが一面に咲いていて踏みつけるのが可愛そうです。