11日ぶりのコンペ

結果は散々でした。

これまで毎日のように練習ラウンドをしてコンペに臨んでいたわけですが、3月末からの我がゴルフ場の閉鎖でクラブを手にすることがなくなり(庭でスイングの練習をすればいいものを・・・)いきなりコンペという私にとっては未だかつて経験のない状況で最初の数回は良かったのですが、11日前と今回(21日木曜日)のコンペの成績は散々でした。

でも、4人のうち3人がFiuggiのメンバーで、緊張することなくラウンド出来ました。開催地オアシ・ゴルフクラブの方の配慮と思われます。

4人のうち女性は私だけで、Fiuggiの第1カテゴリーの方と、第2カテゴリーの方、そしてローマのアルキ・ディ・クラウディオというゴルフ場に所属する方の3人の紳士に囲まれて楽しい一日を過ごしました。

お天気は晴れ時々くもりというところでしたが、冷たい風が吹くまるで冬に舞い戻ったかのような一日でした。すでにみんな夏仕様の服装だったもので震えながらのラウンドでした。

おそらく今月末にはうちのゴルフ場も再開するようでまた一から練習に励まなければなりません。

その前に28日には女性のカップルでのコンペがあるのですが、さてどうなりますか。

11日ぶりのコンペ」への8件のフィードバック

  1. Keikoさんこんにちは
    アップされてたのね。

    やっぱり練習はうそをつかないということなのかしら。
    まぁスコアはいいに越したことはないけれど、楽しいのが一番よ。
    いいスコアだとそれも倍増するのは確かね。

    また、前のようにラウンド回数が増えれば勘を森もどすわよ、きっと。

    私は今ハワイです。
    一日おきに三回ラウンドしました。
    初日のコースは風が半端なく強くて、フォローとアゲンストで20ヤードは違うのには参りました。
    あとの二つのコースは、レディスからの距離が短いのと暖かく乾燥してるせいか飛距離が伸びてビッグスコアが出てます(*^^)v

    あと一回も頑張るぞ~
    って欲を出すとよくないのよね^^;

    Keikoさんもゴルフシーズンだからいっぱい楽しんでね(^^♪

  2. Toshiさん、ハワイからの書込みありがとうございました。
    そろそろ帰国なさったかと思っていたのですが、長いんですねぇ いいなぁ。こっちは5月の下旬だというのに寒いんですよぅ。

  3. Keikoさん
    16日に着いて日本に帰るのは27日夜です。
    去年より長めの滞在です。
    こちらは昼の日差しは暑いけれど、木陰に入ると涼しいし夜は肌寒いくらいです。

    空気が乾燥してるので暑くても気持ちいいです。
    でも調子に乗って、ハーフパンツでプレイしたら膝から下だけ真っ赤(≧▽≦)
    ソックスの跡がクッキリです^^;

    物価高~い
    日本食と湯船のお風呂が恋しい~!

  4. ゴルフってほんと、色々あるよね~
    プロでもそうだもん。体調、メンタルはもちろん。
    ちょっとしたスイングのタイミングでも変わってくるし。
    結局、考え過ぎずにしたら良かったりしてね^^
    それとも、調子がいいから考えなくて済むのか・・・??

    でもきっと練習は嘘をつかないよね。
    頑張ってね~^^v

  5. Toshiさん、おはよう

    >空気が乾燥してるので暑くても気持ちいいです。
    そうなんですよね、こちらでもそうだったんだけどだんだん蒸し暑く感じるようになってきて残念です。それでもクーラー使わないけど。

    ゴルフ焼けは厄介ですよね、手の甲だって片方だけ白くって。(笑)
    みやげ話待ってますねー。

  6. 青花さん、おはよう

    まる2ヶ月ゴルフ場がしまっていて、この間に7キロも太っちゃった。(驚愕)
    取り戻せるかなぁ?
    いわゆるゴルフの禁断症状が食いに走らせるのよね。
    まぁ言い訳してもしょうがないけど再開したら頑張るわぁ。

  7. Keikoさん こんばんは
    >7キロも太っちゃった。
    ええっ!すごくない?
    身体重く感じません?
    きっとラウンドできないのでストレス太りね。
    またラウンド再開すればもとにもどりますよ。
    絶対、きっと、たぶん・・・(笑)

    でも体重が増えると飛距離が伸びるっていうから悪いことばかりではないかもね。
    プロは飛距離のために体重増やす人もあるそうですよ。

    私の友達でアルコール断ちしたら8㎏痩せたのがいました。
    ただし、また飲んだら元通り(笑)

  8. Tshiさん、こんばんわ~

    すごいでしょ7キロ!しかもたった2ヶ月間でですよ。
    日本で食べてばかりいたので心配していたらかえって少し減っていて、その後は通常を保っていたんですが・・・

    >またラウンド再開すればもとにもどりますよ。
    絶対、きっと、たぶん・・・(笑)

    あはは・・・まさしく私の思いと同じです。
    アルコール断ちも試したんですが、やっぱりラウンド後のビールは欠かせないしね。続きませんでした。(汗)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)