ロータリークラブ コンペ

我がゴルフ場が再開してはじめてのコンペに早速参加してきました。

スポンサーはロータリークラブ。

まだゴルフ場の再開を知らない方もいるし、再開して間もないので練習不足だと思って出場しない人もいるし、ここへ来て突然の暑さに参っている人もいるようで参加者は少なかったですが、気の合う友人とともにラウンド出来て楽しい一日になりました。

午後、少し小雨が降りましたが暑さに参っていたので気持ち良いくらいでした。(笑)

それもすぐに止んでまた猛暑がぶり返しましたが、なんとか乗り切りました。

明日も同じロータリークラブの慈善コンペがあるので表彰式は明日まとめてということで、今日の結果を確認していないのではっきりしたことはわかりませんがおそらく今日私はレディース賞をとっただろうということです。

このところ110台というあまり芳しくない成績が続いていたのですが、今日は106とほんのちょっぴりマシな出来栄えでした。

次のコンペは11日、Fiuggiチームから女性グループ一つ、男性グループが3つほど出場します。

各自がそれぞれ普通にプレーして上位3位の好成績で勝敗が決まるというシステムです。

でも、我が女性チームは最初から3人しか出場しないので頑張らなくちゃ。

 

ロータリークラブ コンペ」への4件のフィードバック

  1. Keikoさん、おはよう(^○^)

    早速コンペにも出場されたのですね。

    >気の合う友人とともにラウンド出来て楽しい一日になりました。

    成績も大事だけど、コンペではこれが一番ですよね。
    自分のコースでまたラウンドできるのは嬉しいだろうな♬

    レディース賞も取れていればいいのにね^^
    毎日のようにラウンドできる環境が羨ましい~
    まぁ、それにはもっと体力が必要だから私には無理かな^^;

    私も昨日ラウンドでした。
    時々小雨が降ったけど、暑くなくて疲れなくて良かったわ。
    ショートとロングで長いパットが決まったのでこれは嬉しかったのよ(^○^)
    前半と後半で6つも差があって、ギリチョンで100切れてホッとしました^^;

    あさってもコンペだけど、雨の予報です(≧▽≦)
    私晴れ女のはずなんだけど、紅一点の参加だから女神さまがやきもち焼いたかな(笑)

  2. Toshiさん、おはよう

    >自分のコースでまたラウンドできるのは嬉しいだろうな♬
    そうなんですよ。うちの会員は皆このゴルフ場が大好きです。
    なんといってもこんなに自然に恵まれて景色のいいゴルフ場はイタリア全体から見ても少ないと言われています。
    自然の土地だから水はけがいいので雨の多い冬場でも歩きやすいと評判です。
    いつかToshiさんをご案内しながら一緒にプレーしたいです。

    >ショートとロングで長いパットが決まったのでこれは嬉しかったのよ(^○^)
    そうでしょうとも!
    長いパットが決まった時の嬉しさは格別ですよね。
    私も昨日一つでしたが皆が拍手してくれるロングパットで救われたホールがありました。

    あはは・・・女神様のヤキモチは結構キツイですよねー。
    でも、もしかしたら回復するかも?

  3. いいですね~
    楽しんでいますね~♪^^
    日焼けはしたくないけど、ゴルフは楽しいですね~

    私はゴルフ三昧は今しばらくお預けです;;
    先日、久々にラウンドしたら、散々でした。
    やはり体力、気力に余裕がない時は、集中力もなかなかです。

  4. 青花さん、おはよう

    >日焼けはしたくないけど
    はい、覚えてますよ青花さんのの日焼け対策の重装備。^^
    和服を召されることが多いのですか?
    でなければ日焼けも悪く無いですよ、きっとお似合いだと思うなぁ。

    >やはり体力、気力に余裕がない時は、集中力もなかなかです。
    そうですね、心配事があってまったく振るわなかった友人を何人も見ています。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)