ラッキー?

おそらく日本でもジムに通うには医療機関の発行した健康診断書がいると思うのですが、ゴルフでも普通にプレーするぶんにはそれでいいのですが、正式な競技会に出場するにはもう少し込み入った心電図なども添えた証明書が必要になります。

私がこれまで出場してきたコンペでは一般の医師、ホームドクターの証明でよかったのですが、今回はもしかしたら来月いわゆる競技会に出場するかもしれないので(昨年はこの診断書がなくて出場を諦めたので)スポーツドクター?(笑)の診断書を取ることになっていました。

明日がその予約日だったのですが、今日プレーを終えて友人と話し込んでいたらある方が「今診断書をもらってきたよ。」というではありませんか。

しかもゴルフ場の直ぐ側でとれたのだとか。

私は3つ先の街まで行く予定になっていたので今すぐ近くで取れるのならとすぐに行動に移しました。

運良くそちらの方へ行くから先導してあげるという方がいて、その方の車の後ろをついて行きました。その方は近道を知っていたので予定よりも早くついたし、待ち時間もなくて15分ほどで全てが終わりました。

経費も安くあがったと思います。

ラッキー

もちろんすぐに明日の予約の取消の電話を入れておきましたが、あっけないくらい簡単に了解が取れました。^^

ほっ。

 

そうそう、友人とビールをコップにいっぱい飲んでいたのを思い出し、尿検査に引っかかってはいけないと思って帰宅後に電話をしたらそれくらいの量では問題なしとのこと。

ほっ、ほっ。(笑)

ラッキー?」への5件のフィードバック

  1. Keikoさん、こんにちは(^○^)

    そちらではちょっとしたコンペにも診断書が必要なんですか?
    驚きました(@_@)

    日本では本格的な競技会はどうか知りませんが、仲間内のコンペはもちろん、
    ゴルフ場の競技会でも健康診断書の提出はまったく必要ないです。

    もしも心臓発作などで運悪くなくなったりした場合に備えてなんでしょうか?
    ゴルフ場の責任が問われないようになんでしょうか?

    理由はわからないけれど、しっかりした規則があるのは双方にとってもいいことですね。

    健康のためのゴルフだけど、健康でなければできないってことですね^^;

    安くで診断書がもらえて、時間とコスト削減できて良かった。
    ほっ、ほっ、ほっ(笑)

    来月の競技会頑張ってね!(^^)!

  2. >健康のためのゴルフだけど、健康でなければできないってことですね^^;
    そうですね、ほんとに^^

    やはり責任問題が絡んでいるのでしょうね。
    保険の面などでも。
    例えば私のボールが塀の外に飛び出して誰かを怪我させたり車を損傷したりなんて言うのも保険でカバーされているようですから。

    うちのコース、11ホールと16ホールが道路にそっていていくつボールが飛び出したことか。(笑)
    最初は本当におっかなびっくりでしたが保険の話を聞いて少しは気が楽になりました。
    最近はもうめったに飛び出しませんが。^^

    関係ない話ですが、画面左上のPOSTEDというところは絶対にクリックしないで下さい。何かサーバーに問題ありのようなのですが、今のところ解決策はわからないのでよろしくお願いします。
    他のblogも同様です。気をつけてね。

  3. 日本ではゴルファーズ保険とか傷害保険でカバーされるようです。

    ゴルファーズ保険は、ホールインワンも保険金が出るしね。
    でも、我が家は数年前に解約しちゃって、傷害保険だけなので、
    3月に夫がコンペでホールインワンした時、自腹で皆さんに記念品を配りました^^;
    まさかこんなことが起こるとは思ってもみなかったので嬉しいやら悔しいやら(≧▽≦)

    >POSTED
    大丈夫だと思うけど気をつけますね^^

  4. >3月に夫がコンペでホールインワンした時、自腹で皆さんに記念品を配りました^^;
    まさかこんなことが起こるとは思ってもみなかったので嬉しいやら悔しいやら(≧▽≦)

    あはは・・・お気持ちわかります。
    でも、Toshiさんご自身もホールインワンの経験があるのでしょう?
    また保険かけておいて下さい、わかりませんよぉ。^^

    >POSTED
    ToshiさんのPCでも見えるのでしょう?

  5. >ホールインワン
    私の場合はセルフプレイだったので認められませんでした(T_T)

    >POSTED
    私のPCからも見えます。
    私もKeikoさんと同じFire Foxだからかな(関係ないかな)

    ただ、POSTEDの横に日付が青で表示されてて、カーソルを日付に合わせて
    クリックするとリンクするみたいです。
    「君子危うきに近寄らず」ですね(^_-)-☆

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)