もう無理?

去年、初めてシニアとして表彰されたコンペが今日、丁度1年後にありました。

なんと昨年このコンペでハンデが0.4下がって以来ずっと下がることなく今日に至っています。

(イタリアのハンデキャップの取得法は日本や他の国々とは違って、公式のコンペに出場した結果のみで決定されるのです。)

ちょうど一年後ということで、願わくば今回もこのコンペでいい成績を収められるのではないかと密かに期待していましたがダメでした。

ステーベルフォードで31点。またしても0.1ハンデが上がりました。

もう、向上は無理なのでしょうか?

17ホールのグリーン上からまた雨に祟られ、18ホールを終えた時にはずぶ濡れになりました。

なんとなくさみしい思いで帰途に着いたのでした。

もう無理?」への8件のフィードバック

  1. Keikoさん
    せっかく期待してたのに残念だったね。

    でも、ゴルフって他のスポーツと違っていい成績を収めるには実力だけではない要素が多いと思わない?
    体調以外にも気温や風、湿度、コースレイアウトに加えて自分でも気づかないメンタル面など・・・

    思った以上にとても難しいスポーツだと思います。

    プロでも、先週優勝したのに今週は予選落ちってこともよくあるみたいだしね(^_-)-☆
    私は、調子が思ったほど良くなくても、「今日はそんな日なんだ」って思うようにしています。
    あきらめるのも早すぎる?(笑)
    だって、素人なんだもん^^;

    Keikoさんは公式コンペにたくさん出てて、それだけでもすごいですよ。
    ゴルフ環境抜群で羨ましいです(^^♪

    めげないで、次頑張ってね^^

  2. ようよ、Keikoさん、Toshiさんのおっしゃる通りです^^

    私なんて、今から本格的にスタートしようかと思っているんだから^^
    まだまだ若いKeikoさん、頑張って!!

  3. Toshiさん、おはよう

    実はね、前日にメンバーの名を見た時に嫌な予感がしてたのよ。(笑)
    どうもその人と一緒の時は振るわないの。
    仲の良いというか普通に挨拶を交わす間柄なんだけど・・・
    だから最初っからちょっと気まけというかあまり乗り気じゃないコンペだったんだけどね。
    でも、それくらいで本当に自分の技量が発揮できないようじゃやっぱりもう限界なのかな?って思ってしまって・・・
    更にずぶ濡れになったからちょっと落ち込んでました。(笑)

    でもね、2回もチップインしたのよ、その時は嬉しかったぁ。

  4. 青花さん、
    なんだか5年にして初めてゴルフへの情熱がちょっと冷めてきたような気がしてるの。
    2ヶ月の休みがこたえたのかな?
    以前は学校みたいに半ば義務感で毎日のように行ってたけれど2ヶ月間で怠けぐせが着いてしまって・・・
    きっともう少し良い成績がでたらまた情熱もぶり返すんだろうけどね。^^;

  5. >どうもその人と一緒の時は振るわないの。
    あらあらジンクス負けしちゃったのかしら^^;
    でも、こういうときの勘って案外当たるのよね。
    そういうときは宝くじでも買ってみる?(笑)

    >でもね、2回もチップインしたのよ、その時は嬉しかったぁ。
    すごぉい\(^o^)/
    そんないいプレイもあったのに贅沢贅沢^^

    青花さんのおっしゃる通り、まだまだ若いのだからまだまだ前途洋々ですよ^^
    楽しんでね♪

  6. Toshiさん、ありがとう

    ジンクス負けッて言うのかぁ、そうですよまさしく。(笑)
    後、ここはショートしそうだなぁとかね?自己催眠かけちゃったりして。(笑)

    若く無いですよぉ、最近故障があちこちにあって・・・
    もうすぐ静脈除去の手術するかもしれません。
    それと坐骨神経痛の痛みがどんどんひどくなってきているし・・・
    もちろんプレー中は殆ど忘れてますが。(笑)

  7. Keikoさん
    無理せず体調と相談しながらゴルフを続けてくださいね。

    どうかお大事になさってください( ♥ᴗ♥ )

  8. Toshiさん、
    何度も覗いてくださってありがとうございます。
    誰かに聞いてもらえることが一番の薬です。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)