自慢させてね

昨日は久びさに私のゴルフ歴で幸運な日でした。

まず昨日のコンペではステーブルフォードで34点を獲得してカテゴリーでは同点2位、でも私はシニアでトップだったのでそちらの賞をいただきました。

表彰式1 表彰式2

居合わせた友人がなれない私のスマホで撮ってくれた写真なので今日の写真はみなこんな感じですがご容赦を。

そして昨日のコンペはまた『金メダル賞』という3ヶ月に渡る合計3回のコンペでの総合得点で一番多く得点した人が18k のメダルがいただけるという企画の最終回だったのです。

幸運なことにこの企画は滑り出しがよく、最初からずっとカテゴリーとレディースとシニア部門でトップにおりました。

2位との差が10ポイントあったのでほぼ間違いないと早くから周囲の人達にお祝いを言われておりましたが私が不調の時には信じられないくらい絶不調でステーブルフォードで20点ぐらいの時もあるし、2位の人が40点以上獲得する可能性だってあるので最後の最後までわからないと思っていました。

しかもこの話をするとPaoloが「きっと最後でダメだよね」、なんて言うし・・・

とっても気弱になって臨んだのですが、ラッキーな事に仲の良い人たちとラウンド出来たのでストレスなく、また絶好の天候に恵まれてのラウンドとなりました。

例によって時々大叩き(4H,パー4を8打)はしたもののなんとか逃げ切って、最終的に2位との差は20ポイントと大きく開き圧勝できたのでした。(ホッ)

金メダルの盾

これが金メダル(ちっこい)の入った盾です。

検定証によると18金を古い手法で細工したCiroさんというアーティストの8個のみの限定品だそうです。

デザインは我がゴルフ場の本体Fiuggiという名で世界的に有名なミネラルウオーターの瓶の栓をもじったもので愛嬌のあるものです。^^

最後に受賞者みんなでの記念撮影。

記念撮影 記念撮影2 記念撮影3

隣の男性は第2カテゴリーの優勝者。私の和服姿が大好きという方。^^;

もう片方の女性はレディース部門の優勝者。彼女は私より約20歳年上です。!!!
いつもシニアのコンペで出会うのですっかり仲良くなりました。
とってもお洒落で今もピンヒールを履いておられます。
色んな意味で見習いたい方です。

ご存知のようにPaoloが故障中で(笑)ひとり家にいるので表彰式を辞退しようかと申し出たのですが、支配人たちがなかなか承諾しないのでPaoloに電話したら「心配しないでね。」というので表彰式までの約2時間、友人たちとのおしゃべりに費やしました。(笑)

そして帰宅後に我が家でのお祝い?

帰宅途中にパスタレッラ(洋菓子)を買って帰りました。Paoloは甘いモノが大好きなのです。

洋菓子 洋菓子2 洋菓子3

シュークリームを手に記念撮影。(左手が不気味に白い(笑)

夕食には大好物の海老の天ぷら!
「怪我していなかったらどこかに食事に行ったのにねぇ。」というPaoloの言葉で十分です。^^

自慢させてね」への8件のフィードバック

  1. Keikoさん、おめでとうおめでとうおめでとう\(^o^)/

    すごいです。
    天候に恵まれ同伴者に恵まれスコアに恵まれいいことづくめの日だったのですね。

    優勝カップもメダルもステキですね。
    こういう記念に残るものはもらった時を何度も想い出せていいですね。
    私も一度でいいからこういうのもらってみたいなぁ~^^

    >レディース部門の優勝者。彼女は私より約20歳年上です。!!!
    驚きです!
    私もその年齢まで元気にラウンドできるようにあやかりたいです。

    表彰式に出させてくださったPaoloさんの優しさもいいお話だわ。

    存分に優勝気分に浸ってください。
    もう一度おめでとう~(^^♪

  2. Toshiさん、ありがとう

    だめもとなコンペだけれど、やっぱりいい結果が出ると嬉しいですよね。

    中には賞品に美味しいものやどこかのお店の金券の方がいいなんて言う方もいますが、私はToshiさんと同じ意見です。
    やっぱり時々眺めてにぃーっとするのが楽しいです。(笑)

    Toshiさんたちも日本ゴルフ協会の主催するようなコンペにでられてはいかがですか?きっと日本のほうがカップなども素敵だろうと思いますよ。

  3. >日本ゴルフ協会の主催するようなコンペ
    アマチュアの参加できる日本ゴルフ協会主催の試合は、私の知る限り
    予選会があったりして本線に出るまでが難しいようです。
    ほとんど出場するのはシングルさんのようですし・・・。

    あとはゴルフ場主催のオープンコンペでたいてい1000円か2000円くらいの参加費で
    何かしらの賞品がもらえるようになったのが多いですね。

    メンバーさんはハンデを取ればハンデによるランク別の月例会に参加できます。
    私は出たことないけれどね^^;

    Keikoさんのように誰でも参加できてステキなカップやメダルをもらえるようなのがあれば励みになるでしょうね。

    やはり気軽に数多くラウンドする機会に恵まれるKeikoさんが羨ましいです。
    日本ではメンバーでも回数行けば結構お金がかかるしまだまだお金持ちの遊びと思われてるようです。

  4. オーストラリアなんかは自治体の経営するところがあって無料でラウンドできるらしいですよぉ。羨ましいですね。

    うちのコンペンの参加費は16ユーロなので約2000円ぐらいでしょうか?
    で、他所に行く例のシニアのコンペでは40~90ユーロ、プロアマで100ユーロかかります。でもま、許せる範囲ですかね?^^;

    タイあたりに1週間ほどの合宿で行ってハンデを取るというような話も聞きましたが・・・
    Toshiさんはフリーでプレーなさっているのですか?どこにも所属せずに?

  5. 自分のクラブメンバーとして月例に参加できる資格は持ってるけど、たいていは夫の同僚や先輩後輩の人達のいろんなコンペに入れてもらってます。

    楽しんで自分が納得できるいいスコアが出れば良しと思っているんですよ。

    Keikoさんのように気軽に参加できるようなら女性のお仲間も増えるのでしょうね。

    あまり月例にも女性は参加しないようです(/_・)

  6. おめでとう!!
    凄いね~、ゆるぎないね~、良かったね~♫

    ここのところ、あっちこっちに出かけてて、しばらく来なかったら、
    こんなビッグニュースが入っていたのね。
    おめでとう

    私は今、大スランプ。スイングがすっかり小さくなり、狂ってしまいました。
    そこで、今日たまたまテレビを見て、芹沢プロのレッスンを見つけて、
    ネットでちょっこと検索。Keikoさんには不要だけど^^
    http://www.alba.co.jp/lesson/miyazatogame/?024

  7. Toshiさん、こんばんは

    >楽しんで自分が納得できるいいスコアが出れば良しと思っているんですよ。
    究極はそれですよね。
    それがゴルフのいいところだと思います。
    いくつになっても楽しめるゴルフはそういう気持ちで続けていくべきだと思います。

  8. 青花さん、こんばんわ そしてありがとう

    芹沢プロのファンなの?
    すっかり見てきましたよ彼のレッスン。
    すごいですね~、すぐに効果が出ていてびっくり。
    私もこんなコーチに教わりたいわぁ。^^

    >スイングがすっかり小さくなり
    当たらなくなると怖くてだんだん小さくなっちゃうのよね。
    開き直って失敗してもいいくらいの気持ちで気持ちの良い大きなスイングしてみてください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)