しばしの別れ

まる5年間親しんだFiuggiゴルフ場を今日で一旦離れることにしました。

きっと驚かれたでしょうね?でもゴルフを辞めるわけじゃないんですよ。

年間契約を結ぶことを拒否して今年はジプシーのようにあちこちのゴルフ場へ出かけることにします。

もちろんそうなると経費の面からも今までのように毎日ゴルフとは行きませんが、少し大人になったと言いましょうか、日本の皆さんのスタンスに似てきたといったほうがいいかもしれませんね。

月一ゴルファーとまでは行かないかな、週一ゴルファーという感じになりそうです。

年会費を払わない分、シニアのコンペなどにも今までよりたくさん出場してみたいと思います。

普段の練習は、自分さえちゃんとしていれば家の庭でもできるのだし、何よりこのところとみに衰えてきた基礎体力作りに励もうかと思っています。

そして・・・

少しは庭の手入れもしないとね。^^;

決断の理由を皆様方に細々と説明してもどうしようもないと思います。

た だ、グランドのメンテナンスやクラブハウスの清掃やレストランの機能性のなさや不十分なサービスを提供しながら今年も年会費の値上げをしたゴルフ場など、 ここ数年我慢してきたことに何の向上の兆しも見えないこと、そして皆で団結して抗議しようと話し合っていたのに各自がそれぞれ自分の身だけを守ることを考 えている状況を見て冷めてしまいました。

一人でどこまで出来るかわかりませんが浪人になったつもりで日々の練習に励もうとこの瞬間は思っています。

とりあえずイタリアゴルフ協会への登録は継続するのでこれまでのハンデを失うこともなければ世界中どこのコンペにも参加できる資格は保有しています。