書こうか書くまいか?

明日、初めてシニアのコンペで、「アルコ・ディ・コスタンティーノ」というゴルフ場へ行きます。

うちのゴルフ場からの参加者はたった二人で

もう一人は10時半の出発だし、コンペのあとにローマ市内で用事があるということで、

全く知らないところですが、カーナビを頼りにひとリで行ってきます。

朝のラッシュを避けて11時出発にしてもらいましたが、少し早めに行って多少練習したいし、

他のゴルフ場を見るのがはじめてなのであちこち覗きたいので少し早めに行くつもりです。

全く知らない人達に混じって今年始めてのコンペ、緊張するなぁ。

 

おとといのコーチレッスンを反復するために今日も練習場で少し、

そのあと9ホールだけ回って来ました。

ご一緒したのは穏やかなご年配のアントニーノさん。

近くの街の市長さんを務めたこともあるジェントルマンで、

うるさいことは何も言わないし、さり気なく応援してくださるので

いつも喜んでご一緒させて頂きます。

今まではいつも奥様とご一緒だったのですが、

初孫に恵まれて、奥様は今はゴルフどころではない状況です。^^

 

明日行くのはローマの北側に位置するゴルフ場で、

最近大掛かりな修復作業が終わったばかりということです。

そのせいか航空写真ではコースの外は皆土の色をしています。

明日はカメラを持参して、もしも撮る時間と気持ちの余裕があったら

又皆様にもご覧いただきますね。

 

こういう時、こうして先にお話ししたほうがいいのか、

それとも事後報告のほうがいいのか???

わからないので今回は両方書きます。(笑)

以前、ドライビングコンテストで優勝した時に頂いた商品のシューズケースを初めて使います。うしし・・

書こうか書くまいか?」への4件のフィードバック

  1. 今日はおnewのシューズケースなのね^^

    それにしても、ゆっくりしたスタートね。
    こちらは朝7時台、8時台のスタートもざらです。
    それでね、5時とか5時半起き><

    報告待ってま~す^^

  2. Keikoさん

    ご無沙汰です、55Golf無くなったのかと思っていました。

    他のコースでゴルフをされるのは良いことです、コースを楽しんで
    人の輪を広げてください。
    スコアも大事ですがアマチュアはゴルフを楽しむことが大事と思います。

    先月、今月と知人がハノイにゴルフをしたいと来ました。
    日本の軟弱で距離の無いコースしか知らない知人達は全長7,200ヤード
    ラフの芝の深さ粘っこさ、バンカー配置の巧みさに苦労し本当の実力を
    知ったようです。

    これもゴルフの楽しい?思い出と思います。

    遠征楽しんで下さい。

  3. 青花さん、おはよう
    靴はいつもは自分のロッカーにおいているし、
    時々持ち帰って洗うにしても、ちょっとしたビニール袋に入れてバッグの中に
    という感じでやっていますが、
    知らないところだし、ちょっとカッコつけようかと思って・・(笑)

    日本は参加者が多いのかな?
    こちらも最初のスタートは今の時期8時半ぐらいだと思います。
    真夏になると8自時前にスタートすることもあるみたいですが、
    最初にスタートするのは1カテゴリーの方々で、
    私は3カテゴリーなのでいつも最後のほうです。

    今日は9時半のスタートも選択できたんですが、何しろラッシュ時に遠くへ行くので
    この時間にしてもらいました。
    なので今もこうしてPCに向かっています。^^

  4. 山さん、ごめんなさい。
    又blog失敗しちゃったんですぅ。
    それと言い難いのですが、山さんのメルアドもなくしてしまったので良かったら次回のコメント記入時にメルアドの記入もお願いします。表には見えないようになっているのでよろしくおねがいします。

    雪で2ヶ月もプレーできないでいました。

    >スコアも大事ですがアマチュアはゴルフを楽しむことが大事と思います。
    ほんとうにそうですね。
    山さんにはテクニックだけじゃなくゴルフ哲学を教えていただいてます。^^

    なるほど、日本のコースは割と攻略し安いのですね?
    先日もビデオを見ていたら「高麗芝ならこれくらい撫でる感じでラフから出ますよ。」
    なんて指導なさっていて、翌日こっちのラフで試したら全くダメでした。(笑)

    ラフのことを「これはラフじゃなく囮だ」と呼ぶ人もいます。(笑)
    ではいってきまーす。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)