落ち込むなぁ

今日は久々に以前よくご一緒していたルチアーノさんとプレーしたのですが、
このところ不調の私は、今日もつまらないミスショットを繰り返して
ルチアーノさんを呆れさせてしまいました。

昨年、彼と一緒にプレーした時にはドライブがぶっ飛んだり、(笑)
ハーフラウンド、ほとんどミス無しなどということがあったので
今の私に彼も、不思議がったりいらだったり・・・

それというのも、ちゃんとスイングできた時にはボールがちゃんと上がるのに、
本当につまらないミスでティーショットも左手に転がってしまったりするのですから。

で、ついに我慢できなくなったのでしょうか
「どうしてそんなつまらないミスを繰り返すのかなぁ?
集中力の足りなさか、それとも500メートルほども飛ばそうと力んでしまうからだろうか?」と(笑)
もちろん前者のほうを言いたかったのでしょうが、印象を和らげるために後者を付け加えてくれたのでしょう。

つまり私にはテクニックはそこそこあるとして、それを活かす精神的なベースがない。
集中力の欠如は毎日の生活の他の場面でも見られることで、
少なくとも好きな事をしている時には集中できると思っていたのに・・・

ルチアーノさんの言葉がこたえたのではなく、
それが、事実だということに落ち込んでいます。
これでは何をしてもいい結果は得られませんから。

コーチレッスンを頻繁にしているし、コーちは今日
「前回のレッスン内容をメモしておいたからね。」と紙切れをくれました。
そんな親切も私の頭がついて行かなければ無用のこと。

何をしても中途半端だった私のこれまでの生涯を思い返すと
ゴルフにも将来が見えないのです。(はぁ~~~)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)