今日はすっきり!

昨日、底を踏んだのでしょうか?
落ちるところまで落ちたらあとは上がるしかないわけで・・・(笑)

今朝早くにゴルフ場に行って、先ずドライビングレンジで75球。
いつもはほとんどアイアンの練習をするのですが、
今日は最初の1/3を、7番と5番のアイアンに費やし、
あとはウッドの練習をしました。

このところ、怖くてウッドには手を出さず、ハイブリッドに頼っていましたが、
なにか苦手なものがあると、精神的に弱気になってしまうので克服したかったのです。
でも、落ち込まないようにウッドはすべて(ドライブ・スプーン・クリーク)
ティーを使って練習しました。
あまりスライスすることもなく、以前に比べると飛距離も出て嬉しく練習を終了しました。

その後、友人ご夫妻に出会ったので一緒にプレー。(13~18ホール)
Wボギーより悪いホールはないといううれしい結果に終わりました。

フェアウエイウッドも普通に使ってみましたが、結構うまく飛んでくれ、
やっぱりスプーンは飛距離が出るなぁと再確認。

更に、そのあと別の友人と6ホール回り、最後のホールでパーが出たのを切りに帰宅しました。

今日気をつけていたのはトップの位置のみ。
これがしっかり体に刻み込まれたらきっとあまり大きなミスはなくなるでしょう。
幾つかのミスは、ボールの速度?を上げたくて切り返しのあと胸を素早く左に旋回させた時でした。
まだその練習が足りないということなのですね。

とにかく欲を出さなければそこそこのスコアで上がれるという印象が持てたので、
本当に久々に心は日本晴れです。(笑)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)