一日天下

昨日レディースで一位になりましたが、
きょうもまたコンペがあって昨年ドライビングコンテストを勝ち取ったBMWのコンペだったので、今回も柳の下のどじょう探しに参加しました。(笑)

どじょうは逃がしましたが、レディースで2位に表彰されました。
昨日レディースで1位になったのに一日だけの首位でした。(笑)
今日は男性の方は各カテゴリーごとの表彰でしたが、
女性は参加者が少ないためかどうか、みんなひっくるめての表彰で、
昨日のようにカテゴリーにわかれていたら昨日と同じパターンで、私より成績の良かったRitaがカテゴリー1位を獲得し、レディース1位が私のものとなったのですが、今日も彼女を上回ることが出来ずレディース2位となったのでした。


光るので自分が映り込みうまく写真が取れませんでしたが、何となく雰囲気は伝わるでっしょうか?

このRitaさんはなんと74歳!
ゴルフという競技が年配にも十分楽しめるというお手本みたいですね。
ちょうと私の実母と同じくらいの年なので、彼女に優勝してもらうことはとっても嬉しいです。
将来の自分にもそういう日があるかもしれないという希望を持たせてくれます。

何と彼女は今日の優勝でシチリアへの遠征権を獲得したのですよ。
10月後半にシチリアで行われるBMWインターナショナルカップに出場するのです、素晴らしいでしょう?
万が一私が勝っていたとしてもきっとシチリアまではいけなかったと思うので本当にこれでよかったと思っています。

また、昨日も今日も私の娘くらいのFrancescaと一緒に回ったのですが、
彼女はすでに何度も優勝しているのに、ハンデが下がった分、このところは停滞気味で、
昨日も今日も私のほうが若干いい成績でした。
でも、今日は彼女ドライビングコンテストを獲得したのです。
一緒に回った人が何がしかの表彰をされることは嬉しいものです。
駄目押しのように最後のくじびきで、やはり一緒に回ったEriaという13歳になったばかりの青年が一番大きな景品、BMWスポーツのキャディバッグをを射止めたので更に我々は盛り上がったのでした。

昨日の投稿に写真を追加しました。

一日天下」への4件のフィードバック

  1. おーーー、凄いね~!!
    もう本物、実力だわ。
    おめでとう\(^o^)/
    これからどんどん、獲得賞品が増えるんじゃない?

    Keikoさん、私もうお手合わせしてもらえないわ^^
    と、言いつつ、ボチボチ頑張ろうっと^^

  2. 青花さん、
    それが全く違うのよ。
    実力はまだまだなんだけど、運が良かっただけ。
    今強豪たちがお休み中なのでこういう結果になっただけなの。
    もっとそのへんを正直に書くべきでした。(反省)

    だってね、この2試合でハンデはちっとも下がってないのよ。
    未だに33.4だったかな?
    ハンデが20ぐらいになったら少しはうまくなりましたって胸を張って言えるかも。

    兎に角、宝くじと一緒で参加しないと幸運にも巡り会えないと悟ったのでした。(笑)

  3. Keikoさん

    優勝(ワイン)の次は2位で(BMW)の楯獲得、良かったですね。
    1日天下? このタイトルはちょっと欲張りかな?
    これからもどんどん入賞して下さい。

    >このRitaさんはなんと74歳!
    ゴルフという競技が年配にも十分楽しめるというお手本みたいですね。
    何歳になっても元気でゴルフが出来る、素晴らしい。人生の達人ですね。
    あやかりたい。

  4. 山さん、こんばんはー
    そうですか?欲張り?
    日曜にコンペがあったら次の日曜まで首位でいられるのに土曜に勝ったものだから一日でタイトルを手放してしまって残念でした。
    まぁ、実力ではなくラッキーだけの入賞でしたからそんなことを思うのもはばかられますよね。

    今日はいつものシニアのコンペに行ってきました。
    スターベルフォードなので総打数はわかりませんが大体110ぐらいだったと思います。
    その半分はパットでした。
    面白いくらいドライバーやフェアウエイショットはうまく行ったのに
    グリーンに乗ってからが散々でした。
    うちのゴルフ場のグリーンは遅いのですが、今日のところはとっても早くて
    ちょっと押し出すだけでホールをはるかに超えてしまって・・・
    練習場ではうまくいっていたのに本物はうんと早かったのでした。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)