ミニキャディバッグ

新しいゴルフバッグを買いました。
スリムなショルダータイプです。

まずは旅行用に、そして我がゴルフ場は起伏が激しいので以前からコーチもショルダーが一番楽なんだよと言っていたし、
(最近そのコーチがカートを使っているけれど・(笑)
一度試したいと思っていたので思い切って買いました。

本体だけの重量は2,3キロ。
そこに今はドライブ、3番ウッド、4番ハイブリッド、6番アイアン、8番アイアン、ピッチングウエッジ、サンドウエッジ、パターの8本を入れました。3番ウッドを外してもいいかなと思っていますがまずは明日試してから決めようと思います。
なるべく軽くしておきたいですが、やはりプレーも大切ですから。
傘も、ゴルフ用ではなく普通の女性用の華奢なのを入れました。^^

真夏は水だけで2キロにもなってしまうのできっと無理でしょうが、これからの季節はそれもないし、でも寒くなると雨具や上着が必要になるかなぁ・・・
試してみてからでないとなんともいえませんが、ちょっと気分転換です。^^

ミニキャディバッグ」への4件のフィードバック

  1. ゴルフの道具やファッションも色々試したくなるよね~^^
    Keikoさんは3番ウッドも使ってるのね。私は古ーい4番ウッドが一番大きいウッド。この4番ウッド、5番ウッドと大きさは殆ど同じなので、どう違うのか???です。
    ゴルフに格好の季節だけど、急に下がった気温に身体がギシギシ言ってるけど、今週は久々のゴルフです。

  2. 青花さん、こんにちは~
    昨日ね、これでコンペにデビューしたんだけど、成績は散々でした。(笑)
    でも、バッグの使い心地は良かったです。
    いつも自分のそばにあるし、歩いているときにも次に使いそうなクラブを取り出したりして・・・
    思ったほど重さも感じなかったし、しばらく使ってみますね。

    4番ウッドと5番ウッドはやはりロフトに差があるのでしょう。
    少しの差で使い心地が運と違ったりするからね。
    でも、私の場合今は偶数アイアンと上では3番ウッドと言ってるけれど、昨日は5番ウッドに入れ替えました。
    3番はあまりフェアウエイからは使わないという人もいたし、
    5番との差もそんなに大きくはないし、若干軽い分5番のほうがいいかなと思って。
    でもドライバーが全然だったのよぉ、とほほ・・・

  3. 昨日もコンペだったのね。出るだけでも鍛えられるよ、きっと。成績はあとからきっと伴ってくると思うわ。出てない私がいうのもなんだけどね^^
    えらいよね~バッグ持って周るんだもん。体力もつくと思うわ。こちらではカートで周るのが主流。アメリカンスタイルではフェアウエィ乗り入れもOK(雨や雨後はNGだけどね)。だから消費カロリーも知れてると思うわ。私はなるべく歩こうと心がけてはいるのだけど・・・。

  4. 青花さん、なんどもコメントありがとね。
    私、肩や背中が弱いのにバッグ背負ったから疲れてうまくドライバーが振れなかったのかなぁって息子はそういうのよ。
    でも、本当にそんなに重いとは思わなかったんだけどね。
    昨日、今日と雨でゴルフなしの2日間でした。
    火曜日は来年の6月までお休みの日なんだけど。

    明日もバッグ背負って遊んでみます。(笑)
    日本は本当に状況が違うみたいね~。
    温泉付きで、カートでゆったりの優雅なゴルフもそれはそれで魅力だけどね。^^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)