米軍基地内のゴルフ場

今日はナポリ湾に面するPozzuoliという町にある米軍基地内のゴルフ場でのコンペに参加してきました。

先月向こうの方々が我がゴルフ場へ来てくださって、Napoli対Fiuggi のコンペをしたので今回はその返礼コンペでした。

友人たちと高速の入口付近で待ち合わせをして朝7時40分に家をでました。

天候はどんよりしていましたが、コンペが始まるころには太陽も顔を出し、
半袖を着なかったことを後悔し始めていたものです。でも、時折お日様が雲に隠れるとやはり11月半ばの寒さを感じました。

ここはゴルフ場だけではなく、テニスコートやサッカー競技場など
基地内に住む人達のレクレーション施設となっていて、あまり軍服を着た人などは見かけませんでした。

入り口には警官や兵隊さんたちが守りを固めていて、我々の名前を一人ひとリ確認してやっと中に入れるというものでした。

さて、一言で言うと今日は今までで一番できのいいコンペとなりました。

スコアはパー・ボギー・トリプルボギー・ボギー・ダブルボギー・ダブルボギー

ボギー・ボギー・パー・トリプルボギー・ダブルボギー・ダブルボギー

トリプルボギー・トリプルボギートリプルボギー・ダブルボギー・ダブルボギー・パー

ということでパーを3つもとれたし、スティーベルフォードで39点を獲得しました。

我々のカテゴリー内では同点首位と言いたいところですが、
同点の場合、後半にいい成績を残したほうが勝つことになっているそうで、
12歳の男児が1位、私は2位になりました。

とにかく第3カテゴリーでは1,2位共にFiuggiが勝ち、
第2カテゴリーではNapoliが勝ち、第1カテゴリーでは首位がNapoli,
2いがFiuggiということで、僅差で負けてしまいました。

まぁ、お邪魔している身としてはこれでいいのかなぁと思ったりしています。
来年またFiuggiで開催された時に我々が勝てばいいんですよね。(笑)

ここは米軍基地内なので、通貨はドル。
家のあったドルを用意していったので私は全てドルで支払いました。

ゴルフ場は管理が行き届いていて、ところどころに水飲み場があったり
練習場にはクラブを洗える用意もありました。

更衣室とその中のトイレだけはちょっとがっかりでした。

でも、又の機会があったら是非参加したいと思える場所でした。

この成績でHCPが30に下がりました・・・ひえー

 

premi2

米軍基地内のゴルフ場」への2件のフィードバック

  1. keiloさん

    昨日日本から帰ってきました、晩秋の日本の野山は風情があって
    美しく心が和みました。

    >スコアはパー・ボギー・トリプルボギー・ボギー・ダブルボギー・ダブルボギー
    ボギー・ボギー・パー・トリプルボギー・ダブルボギー・ダブルボギー
    トリプルボギー・トリプルボギートリプルボギー・ダブルボギー・ダブルボギー・パー

    寄せを磨くと10打ぐらいは簡単にスコアアップすると思います、PWか9番か8番アイアンでまずは20ヤード以内のランニングアプローチの練習を
    してみれば如何でしょうか、1本自身を持てるクラブを見つけてください。
    ピンに寄ればパターは自ずと良くなります。

    競技の第1打はドライバーでなく3W、5W、ユーティリティーの選択もあると思います、アイアンのティーショットでもOKです。
    今は2オンを考えるより3オン2パットのボギーで確実にボギーが取れるよう考えたほうがスコアが纏まると思います。
    如何でしょうか?

    頑張って下さい。

  2. 山さん
    素敵な日本でのバカンスを楽しまれたようですね。
    イタリア人も秋の黄葉を愛でる心根を持っている人が多いんですよ。

    >ランニングアプローチ
    そうですね、今後の私の課題はこれですね。
    普通にあげるタイプのアプローチで結構いいところに寄っていた時期があったのですが、最近は短めになってしまっています。

    昨日のコンペではなんと112を叩いてしまいました。がっくりです。
    では、今日はこれからランニングアプローチの練習に行ってきまーす。^^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)