試合中止

天気予報通り、今日は朝から嵐となり、誰の目から見ても試合は中止だと思えるのに、無意味に3時間も待たされました。

もちろん遠くから参加した方々に朝一番に中止だとは言い難いでしょうが、だらだらとただ待つだけというのもつらいものがあります。

ポーランドからだけではなくローマの北からも参加していた方がいてお気の毒でした。

9時にショットガン(すべてのホールに参加者が位置して一斉にプレーを始める形式)での試合開始という案内だったので、私も自分の出発地点9ホールの近くにバッグを置いていたのですが、何気なくクラブハウスに入ってすでに出発の時刻なのにみながそこにいるので様子を見ることにしたのでした。もっと遠くのホールからの出発組は9時数分前にはその場所に向けて移動していたのに、事務局の誰もが開始時間の延長をそういう方々に知らせようという気配がなくて腹が立ちました。

私が、この雨の中、待っている方がいるからと言っても指一つ動かそうとしない担当者に言葉もありませんでした。きっと彼らに言わせれば時間が来ても開始のサイレンがならないのだから延期を悟ってクラブハウスに戻ってくるだろうということなのでしょうが、お客様相手の態度ではありませんよね。

まぁ、済んだことなのであまり愚痴るのはよしにしますがその場に居合わせて恥ずかしい思いをしました。その後、うちのクラブの代表者が来て挨拶をし、ポーランドからの参加者には今夜の夕食をごちそうしますということでなんとかかろうじて友好関係をつなげた感じでした。

ということで、今回のライダーカップの勝敗は27対6とかでイタリアの圧勝に終わりました。
はい、私も貢献しましたよ。けさ、マウリツィオというコーチと話をして、私の成績はそのコーチを上回ったと知り余計うれしくなりました。

そして、今最後の夕食会から戻ったばかりですが、次回ポーランドでの再開を約束してきました。来年私もポーランドに行けるかな???

 

試合中止」への2件のフィードバック

  1. 優柔不断は日本の特権かと思っていました^^
    中止が決定したら速やかに知らせるべきですよね。
    それが運営側の責任だと思います。
    なんとか競技をさせてあげたいという優しさが裏目にでたのかしら?

    来年、ぜひ皆さんと再会してね。

  2. 青花さん、おはよう

    中止を決定するまでの時間が長すぎたと思うんですよね。
    今どき、天気予報がすぐに分かるんですから。

    はい、再会できればいいなと思っていますが・・・

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)