ワインコンペ

さすがはイタリアですね~

なんとラウンドの途中でワインを飲むと飲んだ分だけ打数を引いてくれるというコンペが今日行われました。(笑)

今の季節、寒いこともあり、また本格的なワインの季節到来ということもあるのでしょう
結構あちこちのゴルフ場でこういうコンペが催されるようです。

一般的には各ホールにワインボトルが用意されていて、小さなグラスに一杯飲むとマイナス1打、2はい飲んだらマイナス2打。。。という具合で

ゴルフはいまいちでもワインに強い人に勝利のチャンスが回ってくるような仕組みのコンペなのですが、えてしてゴルフに強い人はワインにも強いみたいです。(笑)

 

ただ、我がゴルフ場では数年前に酔ってしまった人達が喧嘩をしたとかで
今は9ホールが終わったあと10ホールに入る前に最高3杯までという制限付きで行われます。

しかも今日はまたカップルのゲームで、カップルのどちらもが同じ量を飲まなけばならないというので我々(Francesca と私、今年はカップルのコンペではいつも彼女と一緒にプレーしてきました。)は2杯消化してマイナス2打。

当初Francescaがワインを飲むのを嫌がっていたので、私が彼女の分も隠れて飲んだ(内緒よ)のですが、2杯目は彼女も喜んで飲んでいました。?(笑)

今日のワインは北イタリアでよく飲まれる赤ワインを温め、中にはいろんなスパイスやレモンの皮などが入ったもので風のひき始めに良いとされています。

そうそう、そういえば今日は初雪を見ました。(ブルッ)

2013-11-24 11.08.57

ちょっと山頂が雲に隠れて見難いでしょうがしっかりと雪をかぶっています。
お天気は曇りでしたが、風が吹くと震える一日でした。

温かいワインが体を温めてくれ、調子よくドライブを飛ばせたのは飲んだ直後の10ホールだけでした。(笑)

成績はいまいちでしたが仲の良い友達と傘をささずにラウンド出来たことで、満足です。

 

 

ワインコンペ」への2件のフィードバック

  1. わぉ!楽しそうね~♪
    私なら、酔っぱらってボールがどこ飛んで行ったか判らなくなりそう~^^

    ホットワイン、たまにします。シナモン、グローブ、蜂蜜を入れることも・・・
    温まっていいね^^

  2. 青花さん、こんばんはー
    我が家でははちみつだけなのよ。
    そのほうがワインの味も楽しめるから。
    たまにはいいけれど、あまりスパイスの入ったのは苦手かな。

    今日もFrancescaと組んで遊びました。
    二人の外科医でハンデが我々の半分以下の人たちを相手に同点引き分けになったんですよぉ。(嬉)
    昨日のコンペより断然いい出来具合でした。
    集中するということを少しずつ学んでいる気がします。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)