PGAIダブル2014

amicaF  amicheV&L

いきなり友人たちの写真をご覧いただきました。

今日と明日は我がFiuggiゴルフ場にてイタリアPGAのチャンピオンシップダブル2014が開催されています。

友人たちももちろん見学に来ていたわけです。

amicaE こちらはハーフが終わったところで、有名なFiuggiのミネラルウオーターを始めパニーニやバナナなどを提供しているところです。

美人の係員もいつもはクラブハウス内のBarにいる友達のEさん。

昨日まで今週は嵐が続いていたのですが、今日は見違えるように晴れ上がり絶好のコンディション。

この大きなイベントのためにグリーンキーパーだけではなく有志たちがボランティアでスルーザグリーンを管理してきました。

例年なら夏はグリーンが焼けてしまったように茶色くなるのですが、今年は雨ばかりで夏らしい日がごく少なかったので文字通りのグリーンです。^^

イタリアPGAの会長はコスタンティーノ・ロッカというベテランで、イタリアゴルフ界の代表格です。いつも私を見るたびに日本にも何度も行ったんだよと話してくださいます。

そのロッカ氏と私のコーチ、ガブリエレ・テリノーニが一緒に組んだのでこれは見に行かなくては、ということでカメラを抱えて行ってきました。

一眼は大きな音がするので今日は消音できるカシオのデジカメ。

ベストショットで連写したロッカ氏のスイング。ドライブ後の2打目です。
この後ナイスアプローチでもちろんワンパット。
見事パー5をバーディーで上がられました。

CIMG1789CIMG1790CIMG1791CIMG1792CIMG1793CIMG1794CIMG1795

CIMG1813

こちらはガブリエレ(左)とロッカ氏のキャディーをしているピエルルイジ。

前がつっかえているので待ちくたびれているロッカ氏たちのチーム。

CIMG1741

その他のギャラリーたち。

CIMG1695

9ホールと12ホールのグリーン、10ホールと13ホールののティーイングランドがほぼくっついた感じで集まっているのでこの辺りに居ると各選手たちのいいところが見られるのです。

私は10~12ホールはロッカ氏とガブリエレチームの追っかけをしました。(笑)

対向するカップルもかなり有名なカノニア氏のチーム、今日の結果は残念ながらロッカ氏とガブリエレのカップルは+3に終わりました。

最強のチームは-8ということなので明日の2日目をいくら頑張っても優勝は無理かと思いますが、最後まで見せてほしいものです。

ロッカ氏は北イタリアの方なのですが、Fiuggiを気に入ってくださって毎年見えるのです。

では最後にもう一枚ロッカ氏とカノニア氏の写真を。

rocca

 

 

 

 

PGAIダブル2014」への6件のフィードバック

  1. おはよう!
    これって、プロの試合なの?

    ほんとグリーンがきれいね。

    こちらは朝は20度を切ることもあって、大分秋めいてきました。

  2. 青花さん、早起きねぇ。^^
    書いたばかりなのにもうコメントが入っててびっくりしました。
    まだ、HPのTopも更新していないのにありがとう。

    PGAだもん、プロたちだけよぉ。
    私としてはこういう試合を招待できるのはゴルフ場としても名誉なことだと思うのにラウンド出来ないと文句を言ってる人がいたわ。

  3. Keikoさん
    一瞬、こんな大きな大会にKeikoさんも出てるのかとビックリしました。
    相変わらずそそっかしい私です^^;

    Keikoさんはいつも、プロの試合が開催できるほどいいゴルフ場でらうんどしてるのですね。
    羨ましいわ~o(^▽^)o

    そちらではカメラOKなんだ。
    日本では、昔は良かったけど石川遼クンが出てきた頃からNGになりました。
    気が散るからということでもちろん携帯もダメで残念です。

    連続写真
    さすがプロのスイングはきれいですねぇ。
    見るだけで惚れ惚れします。
    一度男子プロの試合を見に行ったけど、スイングとたまの速さに目がついていかなかったわ\(◎o◎)/!

  4. PGA、そうだったわ(^^ゞ
    で、PGAI なのね^^
    私、ぼけてます。寝ぼけてたのかな~?
    スポンサーの名前と勘違い、P&Gみたいに思ってたわ><
    でもダブルって???

    ほんと、近くで見られていいね~♪
    大きな大会で使われるのはゴルフ場にとっても名誉なことですね。
    コースの整備も進むしね。

    今日は近郊でコニカミノルタ杯の最終戦があるのよ。
    LPGAです^^
    入場券がセットで販売されています。

  5. Toshiさん、おはよう
    友達同士でも「あれ・貴方はでていないの?」なんて冗談を言ってたんですよぉ。
    キャディーをしている青年たちはもう数年すればプロになるかもしれません。

    確かにカメラのフラッシュやシャッター音は気になりますよね。
    だから私もプレー中は少し離れたところから望遠で撮っていました。
    でも、全く禁止というのもちょっと残念ですね。

  6. 青花さん、おはよう

    >P&Gみたいに思ってたわ><
    でもダブルって???
    あはは・・勘違いは私の専売特許よ。とらないで~(笑)
    プロもたまにはお遊びの競技をするようね。
    でも、このダブルは2011年以来の開催だそうです。
    観戦は無料ですよ。

    >LPGAです^^
    あ、レディースなのね、参考になるわねぇ。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)