Mercedes Cup

今日はローマの空港のそばにあるParco de Mediciというゴルフ場で開催されたMercedes Cup (あくまでもローマにあるMercedesがスポンサーであるというだけですよ、念のため(笑)というコンペに参加してきました。

先月の22日以来クラブを触っていなかったので結果は芳しくありませんでした。113も叩いてしまいました。でも、夏のような天候と今回も楽しい仲間に恵まれてのプレーで楽しい一日を過しました。

このゴルフ場は平坦ですが、水が多いので有名です。

大きな池が右左に現れるかと思うとフェアウェイの中程を小川が横切っていたり、グリーン周りがほとんど水に囲まれていたり・・・

全く水の気がないホールは3つしか無いという有り様です。

ラフも10センチぐらいに刈り込まれているものの草が密集しているのでボールが沈んでしまうと見つかりません。

水とラフとでなんと7個もボールを無くしてしまいました。(みんな新品のボールだったんですよぉ、泣)

終わったあとにスポンサーがいろんな参加賞をくれた中にボールが3個入ってはいましたが帳尻はあいませんでした。(笑)

ただ、表彰式の最後にくじ引きがあって、そこに居合わせた60人ほど(参加者は100人を超えていましたが)の中から7個の商品のうち一番素敵な銀製のボッチェのセットが当たりました。(イエーイ)

テニスボールを一回り大きくしたくらいの大きさの銀製 銀色のボールが6個も入ったバッグを渡されてつんのめりそうになりました。(笑)

そんなこんなで久々のプレーはほんとうに楽しかったです。

負け惜しみじゃなく表彰されなくてもゴルフが出来るだけで嬉しいです。^^

Mercedes Cup」への8件のフィードバック

  1. Keikoさんおはよう~
    とてもトリッキーなコースなんですね。
    久しぶりのラウンドということもあってスコアは良くなかったようだけど
    楽しめたというのが一番ですよね。

    いろいろ景品もあって、コンペにはこういう楽しみもありますね。

    >負け惜しみじゃなく表彰されなくてもゴルフが出来るだけで嬉しいです。^^
    ホント、健康だからこそですものね。

    お互いにこれからも元気でゴルフを楽しみましょうね。
    欲を言えば、もう少しスコアが・・・^^
    ダメダメ、この欲が平常心をなくすのだったわ(笑)

  2. Keikoさん
    おはよう!!

    わたしには縁が無いと思われるようなゴルフの話題ですけれど
    あはは・・・・・たくさんのお花たちのことの方にもコメント残したいけれどあえて こっちにコメント残します

    Keikoさんの幸せそうな生き生きした顔を思い浮かべることができて 嬉しい気分になれるから。

    >ゴルフが出来るだけで嬉しいです。^^
    これこそが 幸せというものでしょう。
    あの日 ゴルフクラブを担いで 空港のロビーにいたKeikoさん
    あの日から 始まったKeikoさんのゴルフ人生
    良いものに出会えて 良かったなぁと 心からわたしも嬉しい。

  3. ボール7個は痛いけど、楽しめて何より^^
    楽しくゴルフできることに感謝ですね~。

    ボッチェが解らず、思わず調べたわ。
    ゴルフ以外でも球技を楽しんでねってことかしらね?^^
    銀製って凄いっ!!

  4. Toshiさん、おはよう
    >とてもトリッキーなコースなんですね。
    はい、それだけじゃなくロングコースなんですよ。
    パー5なんか全然終わらない感じでした。(笑)
    でも難易度としてはうちのゴルフ場のほうがかなり高いんですけれど。
    幸いグリーンはそんなに早くなクて2回3パットしちゃったけれどあとは許せる範囲で収まりました。
    でも113打とはねー。

    Toshiさんの先日のコンペはいかがでしたかぁ?

  5. hitomiさん、おはよう
    そしてありがとう

    そうね、あの日ゴルフバッグをイタリアへ送った時にはまさかこんなにハマるなんて夢にも思っていませんでした。
    ゴルフをする気さえ全くなかったんですから。(笑)
    背中を押してくれたPaoloにも感謝かな?

  6. 青花さん、おはよう

    >ボッチェが解らず、思わず調べたわ。
    あははごめんね説明が抜けてたわね。
    これならPaoloも一緒に遊びそう。(笑)
    でも、飾っておくだけでもきれいなボールなのよ。
    また写真撮ってアップするね。

  7. Keikoさん
    この前のコンペはニアピン賞は取ったけれど、パットが悪くて・・・(T_T)
    3パット4パットというのもあってもうホント嫌になっちゃったわ^^;

    その代りショットがよかったおかげで97でおさまったけれど、なかなかパットとショットがかみ合わないのがゴルフなんだと自分で慰めてまぁす^^;

    次回はもう少しバランスのいいゴルフがしたいなぁ~^^

    Keikoさんみたいに銀製のステキな賞品がもらえるなら意地でも頑張るんだけどなぁ
    って負け惜しみね(笑)

    16日からハワイでのゴルフ楽しんできますね♬

  8. Toshiさん、またもやニアピン賞ですか?すごいなぁ。

    私の頂いたのは銀製じゃなくて銀色と言うのが正解でした。(笑)

    ハワイ、楽しんで来てください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)