久々に・・・

優勝しました。メダル

ダブルでの優勝です。昨年に引き続き、ラツィオ州でのシニアの女性カップルとして一番の栄誉に輝きました。

このコンペは男性同士、女性同士のカップルでないと参加できません。

写真左の少し大きめのが今回のです。^^

 

また今日は初めてコンペでパー5でバーディ-が出せました。(嬉)

写真奥のクロム色のボールはニアピン賞の賞品です。

つまり、個人的には今日はニアピンもいただきました。

カップルの相手のFulviaさんはドライビングコンテストをとり、我々二人で3つの賞をいただくという光栄な一日になりました。

Fulviaさんのご主人がもう一人の男性と組んで参加しており、個人的に彼らともかけもしていて、負けたらビールをおごることになっていましたが幸いおごっていただきました。(笑)

昨日ローマ近辺は大雨でコースの状態が心配でしたが快適にプレー出来ました。

ここは水の多いコースで、5月10日にはたくさんボールをなくしましたが今回は水に入ったのは一つだけ。特に調子が良かったわけではありませんが結果は良に終わりました。

久々に・・・」への12件のフィードバック

  1. Keikoさん
    おめでとう!
    2年連続の優勝やったね(^^♪

    それにパー5でバーディってすごいなぁ。
    ロングホールでバーディ取ろうと思ったら、飛距離も必要だしアプローチ、パットともかみ合わないと出ないから、ダブルスでは相性も良くないと取れないんじゃない?
    ホントすごいです。

    ニアピン賞も嬉しいですよね♬

    しばらくラウンドしてなくても、ちっとも勘は鈍ってなくて良かったね。
    私もあやかりたいわ^^

  2. Toshiさん、ありがとう

    ぱー5と言っても女性の距離は428mでした。
    ニアピンのところでもあわやバーディーかと思いましたがカップにそって外へ出て行きました。(笑)
    昨日のカップルはそれぞれが自分のボールを最後までプレーして、高得点の方を記録するという形式でした。4ballでいいのかな?

    Toshiさんこそ、ハワイでもみやげ話を聞かせて下さい。
    かなりいい成績でまわれたようだし。

  3. Keikoさんおめでとう!!!
    Toshiさんのおっしゃるようにこんなに長く練習していなかったのに凄い!
    才能よね~~~
    大好きなものを見つけられた私たちは幸せ者ね(^^ゞ
    31日祝杯を上げようね♪

  4. Keikoさん
    >おみやげ話
    特にこれと言ったのはないのだけど、4か所違うコースを回れたのは面白かったです。

    初日はすごい海風でホールごとにアゲンストとフォローが交代でやってきました。
    こういうときは、もう飛距離はあきらめてフェアウエイキープに徹しました。
    あとの3つのコースは、穏やかな風で結構安定して回れたのでホッとしています。
    初日をのぞいてあとは全部80台だったのは嬉しかったです♬
    まぁ、距離もそれほど長くないコースが多いおかげもあるのよね。

    特に同伴者(東京のご夫婦)にほめられたのはアプローチでした。
    何回かロブショットがうまくいってワンパットが多かったのもスコアに結び付いたみたいです。

    やはり詰めてラウンドすると、引き出しが増えるようですが、忘れなければいいんだけどね^^;

    そうそう、こちらではマングースを良く見ましたよ。
    体長20㎝くらいで可愛いのよ。
    ファミリーで横切って行ったりしてね。
    でも、油断するとカートの食べ物を持っていくから気を付けてと言われました。

    あと、ティーグランドからダイヤモンドヘッドやパールハーバーなどが見えて、とても景色が良かったですよ。
    グリーンもフェアウエイもよく手入れされてたし、日本人には回りやすいコースが多いように感じました。

    日本のようにせかせかしてないから、リラックスして回れて本当に楽しかったわ(^^♪

    Yukoさん
    まったく下戸の私も気持ちだけ乾杯仲間に入れてくださいね(^○^)
    奈良漬でも酔う私です(≧▽≦)

  5. Yukoさん、ありがとう
    祝杯、もちろん!(笑)
    今回特に嬉しかったのはメダルを首にかけてもらったこと。
    昨年は手渡しだったのよ。
    スポーツには全く縁のなかった私でも優勝者たちが首にメダルを掛けてもらってるのが羨ましかったの。(笑)

  6. Toshiさん、すごい~~~~
    80台なんてすごすぎるわ!
    しかも3回も続けてとなるとことしはまたハンデがグッと下がりそうですね。
    私はこのところ100を切ったことがありません。(恥)

    >あと、ティーグランドからダイヤモンドヘッドやパールハーバーなどが見えて、とても景色が良かったですよ。
    わぁ、それもすごいなぁ世界的に有名な景色を見ながらのプレーなんて。
    気候が安定しているから年間を通してスルー・ザ・グリーンの状態はいいのでしょうねぇ。
    リラックスしてまわれたとのこと、何よりです。

    アプローチを制するものはゴルフを制する?^^

  7. Keikoさん
    ありがとう(^○^)

    このままいい調子でいけばいいんだけど、そうは問屋が卸さないのがゴルフなのよね^^;
    でも、こういうプレイもできるんだと励みにして頑張るわね♬

    Keikoさんこそ優勝回数が多いのは、上達してきてる証拠だから、スコアはそのうちについてくるんじゃないですか?

    お互いに健康で楽しめることに感謝しましょうね。

  8. Toshiさん、おはよう

    >こういうプレイもできるんだと励みにして頑張るわね♬
    そうですよ!
    何より自分のプレーに自身が持てないといけません。
    自信がないとコースに対して気負けしちゃいますから。

    >お互いに健康で楽しめることに感謝しましょうね。
    はい、それはもちろんです。

  9. Keikoさん
    おめでとう!!!
    凄いね^^
    2連覇、そしてメダルの首かけ授与。
    本格的だね~♪
    すんばらしい~。

    この調子で今シーズンを突っ走て下さいね^^

    Toshiさん
     えええ~80台なの?
    いいな~(羨)

  10. 青花さん、ありがとう

    幸運で優勝したけれど、もっと実力を磨かなきゃね。
    Toshiさんのように80台で回れるように頑張るわ。
    まずは100切りをコンペでも普通にできるようにならないと・・・

  11. Keikoさん、青花さん
    いやいや、距離が長くなくて、空気の乾燥してるハワイだからたまたま飛んでくれたおかげですよ。

    日本でこんなにいいスコア出たら、飛び上がって喜ぶんだけど・・
    いつになるやら^^;

    頑張るぞ~\(^o^)/

  12. Toshiさん、
    謙遜しないで、きっと今回の経験は自信につながると思います。
    日本でもいい成績が出ることでしょう。

    どうやら明日からうちのゴルフ場が再開するようです。(やっほー)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)