チーム戦

今回はFiuggiチームとしていつものシニアのコンペに参加してきました。

4人でチームを作るのですが、4人目がいなかったのでOasiというゴルフ場からメンバーを拝借してのセッティング。

Oasiゴルフ場にはシニアの女性でコンペに参加する方が一人しかいないので彼女もどこかのゴルフクラブに乗っかって参加したがっていたのです。

こうして4人で参加することにしていたのですが、ウチのメンバーのお母様が亡くなり結局3人で出場することになりました。

4人でチームを作り上位3位の成績で争う形なのですが、我々は当初から3人きり。ちょっとそういう意味ではハンデを負っての参加でしたがやむない事情で参加できなかった方の文も頑張ろうと行ってきました。

もちろんこの3人が一緒にプレーするのではなく二人と一人に別れよそのチームのふたりと一緒にラウンドします。

私は同じゴルフ場のアニータさんと一緒になかなか手ごわいジュリアさんとラウラさんを相手にプレーしました。

彼女たちは70代後半なのですがとっても元気で落ち着いたプレーでなかなかいい出来具合でした。

案の定、ジュリアさんは最高点を獲得して特別賞のパットを受け取っていました。

彼女たちに比べると今日のアニータと私のできはさほどでもなく入賞なんて頭っから考えていなかったのですが、なんと!2位に入りました。

助っ人に来てくれたOasiゴルフ場のミキさん(オランダ人)のお陰です。

こうして今回も幸運に恵まれたのでした。

 

そうそう、過日のロータリークラブのコンペ、レディス1位を獲得しました。

賞品は銀製の名刺入れでした。でも、表にゴルフボールとクラブの浮き彫りがあるので実用には向かない感じです。(笑)

チーム戦」への11件のフィードバック

  1. Keikoさん、おはよう

    やはり先日のレディス賞獲得だったのですね。
    おめでとう!

    それにまたまた今回も3人というハンデを背負ってのラウンドだったのに2位入賞だなんてすごいですね^^
    幸運だけじゃなく、やっぱり実力ですよ。

    先日の私のラウンドは、午前中雨だったのと首の寝違いの痛みでワーストに近いスコアでした(T_T)
    何と、ボギーが4つも出たんですよ(@_@)
    もう笑うしかなかったです^^;
    前半と後半で14もスコアが違いました(*_*;

    こんな私でも良かったら、今度人数足りない時は呼んでね(笑)

  2. >何と、ボギーが4つも出たんですよ(@_@)
    違った!
    OBが4つの間違いです^^;
    ボギー4つだったら御の字だわ(笑)

  3. Toshiさん、そっちはおはようよね。
    実はまだ寝ないでPCで遊んでました。(笑)

    早速のコメントありがとう

    >何と、ボギーが4つも出たんですよ(@_@)
    びっくりしましたよ。^^

    OB4つは痛いですね。
    私は今日ボールを一つ溝の中に放り込みました。(笑)

    >前半と後半で14もスコアが違いました(*_*;
    あらら・・・きびしい!
    でもそういう時ってありますよね。
    めげずにこれからも頑張りましょう。お互いに。

  4. Keikoさん、おめでとう!
    凄い、順調だね~。

    何々70代後半?!
    わぉ!まだまだ頑張ろっと^^

    私もToshiさんのボギー4つも、このコメントにびっくり@@
    それってプロだ~~~!!!

    あとからOBと訂正が入り、あ~そうなんだーと、ちょっと安心したりして^^

  5. 青花さん
    >ボギー4つ
    へへへ相変わらずのおっちょこでごめんね

    でも自分に都合のいい方に間違えるところが私らしいでしょ^^;

    飛距離の出ない私は普段OBを出すことがないので、どれだけ曲がったかわかるでしょ(≧▽≦)

  6. 青花さん、
    シニアのコンペにいくと私なんか子供扱いされちゃうのよ。(笑)
    だから青花さんもToshiさんも私もまだまだ十分楽しめるということですね。^^

    >あとからOBと訂正が入り、あ~そうなんだーと、ちょっと安心したりして^^
    同じくでした~(笑)

  7. >飛距離の出ない私は普段OBを出すことがないので、どれだけ曲がったかわかるでしょ(≧▽≦)

    Toshiさんには似合わず力んだのかしら?
    ま、ゴルフは微妙だからねー。風も強かったりして?

    昨日もコンペでしたが可もなく不可もなくで終わりました。
    蒸し暑くてまいりましたが、友人のご主人が足の状態が悪くて前半キャディ代わりに随行しておられたのですが、後半は私にカートの運転を変わってくれと言われ思いがけずも半分をカートで回って楽でした。
    うちは上り坂が多いのでカートだとほんとうに楽なのですが、これでは減量できないのでこれからも手押しで頑張ります。^^

  8. Keikoさん
    >Toshiさんには似合わず力んだのかしら?
    実はプレイの前日の朝、首を寝違えてしまって・・・(言い訳^^;)
    テーピングをしたから大丈夫だと思ったのだけど、
    やっぱり痛みで身体も回らず、手打ちになってしまったのだと思います(T_T)

    自分ではそこまでスイングがおかしいとは感じなかったのだけどね。
    身体のどこを痛めてもダメだってことですね^^;

    Keikoさんもゴルフ場がクローズの間に増えた体重が早く戻るといいですね(^_-)-☆

  9. Toshiさん、
    それはお気の毒でした。
    首が回らないのは辛いですよね。

    >身体のどこを痛めてもダメだってことですね^^;
    はい、それはもう
    万全の体調でもうまくいかないんですから。(笑)

    私はどうやらグリーン周りからの短いアプローチで手打ちになることがあるみたいです。そうなると距離がまったくあいません。

  10. Keikoさん
    何でもそうだけど身体が資本ですね。

    借金で首が回らないのかもね(笑)

    >短いアプローチで手打ち
    ピンが見えるからついつい顔も上がっちゃうし、手で加減してしまいますよね^^;
    日によって距離感にバラつきがでるのもアプローチだしね。

    練習あるのみかな^^
    いつの日か一緒にラウンドできるのを夢見て、お互いに頑張ろうね\(^o^)/

  11. Toshiさん、こんばんは

    >ピンが見えるからついつい顔も上がっちゃうし、手で加減してしまいますよね^^;
    そのとおりなんです。
    100m位あってもピンが見えるとダメなんです。(笑)

    先日ご一緒した第1カテゴリーの方なんてクラブが手元を通りすぎてもまだ頭はそのままなんですよぉ。見習わなくちゃ。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)