でこぼこな一日

土曜日、ジャンニさんというとってもきれいなスイングをなさる超ベテランと一緒にラウンドさせていただきました。もう二人はジャンニさんの姪の婿サンドロさんと友人のペッペさん。

ジャンニさんと私が組んで、あとの二人との対抗試合という形式のお遊びです。

組を決めるときはハンデの一番少ない人が一番多い人と組むのが普通です。それ以外にそれぞれのボールを放り投げて近くに止まった人同士が組むというのもありますが・・・

丁度、コンペも開催されていたので(私はそれを知らなかった・(笑)我々は10番ホールからの出発です。

H10, パー5、 ボギー
H11,パー3,ボギー
H12,パー4,バーディ
H13,パー3,ボギー
H14,パー4、ボギー
H15,パー5、パー
H16,パー3,ボギー
H17,パー4,パー
H18,パー4、ボギー  トータル40打!

なんと、こんなすごいスコアは初めてです。

後半多少崩れてももしかして90切り?

なぁんて甘い考えを持ったのが間違いでした。

更に兜の緒を締めてかからねばならなかったのに後半はいきなり

H1,パー5、4オーバー
H2, パー4,ダブルボギー
H3、パー3,パー
H4,パー4,トリプルボギー
H5,パー3、ダブルボギー
H6,パー4,ダブルボギー
H7,パー4,トリプルボギー
H8,パー5、トリプルボギー
H9,パー3、トリプルボギー  トータル57打

なんちゅうこっちゃ。

結局いつもとあまり変わらない結果に終わったのでした。

私本人よりもジャンニさんが喜んでいて(前半ジャンニさんは41打だったので)会う人ごとに私の快挙を吹聴してくれていました。(笑)

なんだかその期待を裏切ってしまったようでとっても残念です。

後半崩れるのがどうやら私の特徴のようです。

うちのコースは前半と後半ではできた時期も設計者もまったく違うのでコースの特徴も大きく違っているのです。

OUTは新しくてグリーンが大きく水回りが多いこと。
INは古くて大きな木立に囲まれているので低い枝の下からの脱出などに手を焼く。

という感じでしょうか。多くの方々はOUTを嫌います。やはり水が見えるとそれだけで緊張しますからね。

でも、私はどちらかと言うとOUTのほうが成績がいいのです。
これはコースの特徴によるものだろうと思っていたら土曜にINから回ったのにこういう結果で、先輩のジャンニさんの見解では私は後半スタミナ切れだそうです。

特にスイングが乱れたというわけではないけれどグッドショットが出なくなって・・・

次回は中ほどでなにか食べてスタミナをつけなさいと言われました。

そうかもしれませんね。2時間炎天下でプレーしたら多少はつかれますよね。

中休みをするとリズムが狂うような気がしていつも一気にすすむのですが、これからはなにか食べながらすすむことにします。

という、本当に凸凹な一日でした。

 

 

でこぼこな一日」への4件のフィードバック

  1. Keikoさん、おはよう
    更新されててワクワク(^^♪

    前半すごいスコアが出て気持ちよかったでしょう。
    そういう時って、案外意識してない時が多くて気がついたらこんないいスコア!?
    ってことがありますね。

    で、後半「よーし」って思ったとたんに???ってなことに^^;
    どこがどう変わったのかわからないけど別人28号になっちゃうのよね~(笑)

    でも、40で回れる実力はあるということだから、嬉しいですよね(^^♪
    また近いうちにビッグスコア出るかも。
    いや、きっと出るに違いないわ。

    ラウンド中、バナナやチョコなど即エネルギーになるものを食べながらするといいですよ。

    あと、ポカリみたいなのを飲むのもいいらしいです。

    「一度あることは二度ある。二度あることは三度ある。」ですよ。
    楽しみね(^○^)

  2. Toshiさん、ありがとう

    きっとTooshiさんは何度かこれくらいのスコアを経験なさっているでしょうが私には信じられないこうスコアだったので、後半あまりに崩れてしまってがっかりです。
    でも、前半の自分を信じてこれからも頑張ります。

    クラブハウスの雰囲気が悪くなっていてちょっと行く気が失せかけていたのですが、これでまた頑張れます。
    嫌ならクラブハウスは素通りということで。(笑)

    >一度あることは二度ある。二度あることは三度ある
    本当に、そう信じるようにします。

  3. すご~い!!
    やったねって感じですね。
    実力は確実に身についているのよね。
    後半はきっと、スタミナ切れだと思います。
    こちらではランチを挟むことが多くて、身体が重くなってスコアが悪くなることも^^

    こちらは、今猛暑。これからのラウンドは大変だな~。
    前半からスタミナ切れになりませんように。。。
    でも夏の頑張りが身につく??

  4. 青花さん、おはよう

    総パット数がね34だったのよ。
    前半14パット、後半20パット。
    これはカップルの相手がグリーンを読むのを助けてくれたこともあるけどね。
    でもパットが36以内に収まるのは嬉しいよね。

    こっちも猛暑なのよ。
    と言っても上州や関西に比べたらものの比じゃないけど。
    ムリしないようにね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)