ジンクスは生きていた?

今日のコンペのスポンサーは地元のワインの会社でした。

で、我が家のジンクスでは私はワインが賞品のコンペには勝つというものです。(笑)

案の定、ステーベルフォードで40点を稼ぎ、カテゴリーの1位、シニアの1位、デレィースの1位、プラス ドライビングコンテストを全て手中に収めました。

もちろんすべてを一人で独占するのではなく私はカテゴリーの1位とドラコンのみの授賞。

2位の方はカテゴリーの2位、今日はその方も女性だったので、レディースで3位の女性がレディースの賞を、2位のシニアの方がシニア賞を受賞することになります。わかるかな?

とにかく賞の独占はできないのです。ま、賞はともかくこれで1年ぶりに少しハンデが下がりました。

25.7から23.7へ。

こうなると次からのコンペではいい成績を取るのが難しくなりまた長い間苦しむことになるのです。(笑)

 

今日は9歳半(ちいさな子にはこの半というのが重要らしい・(笑)の女の子と

14歳の男の子と、ローマから来た年配の女性との4人で周りました。

こういうアンバランスなメンバー構成ながら比較的平静を保つことができ、自分のプレーができたと思います。

一度、ごく短いパットを外したのは後ろの組が待っているなぁと思った時。
そういう時にあせらないでいつものプレーが出来るようにならないといけませんね。

 

 

ジンクスは生きていた?」への4件のフィードバック

  1. 凄い!!
    おめでとうございます。
    やった~~~!!ですね。
    総なめで1位だったのね。でも、ルール―上、総て1位を獲得はできなかったとうことね。

    気持ち、いいわね~。

    パターでもスイングでも一瞬の迷いというか、何かを感じながらすると、やっぱり・・・という結果になることが多いですね。神経を太くというのでも無いのかな、単に集中力なのかな~?
    ゴルフそのものに集中できるといいのよね、きっと。
    修業、修業。

  2. Keikoさん
    すべて一位ってすご~い。
    おめでとうございます。
    ジンクスがしっかり効いて良かったですね。

    この前のアンラッキーを見事に吹き飛ばせて良かったね。
    たぶんこっちが実力だと思うわ。

    >ドラコン
    私がどう頑張っても取れない賞だわ^^;
    一度でいいから「良く飛ぶねぇ~」と言われたい(≧▽≦)

    私は一か月半以上ぶりにやっと31日にラウンドできます。
    はてさてどうなることやら・・・^^;
    気持ちいいだろうなぁ~

  3. 青花さん、ありがとう

    実は2位の女性も私と同じ点数を獲得したんだけれど同点の場合は最後の3ホールを見て決定、それでも同点の場合はさらに3ホールさかのぼってというふうに決めるらしいわ。
    私は16h,ボギー17h,Wボギー18h,パーで上がれたので今回はうまく行きました。

    男性陣は誰も40点を出せなかったのよぉ。(笑)
    今回は若手の凄いのが数人しかいなかったこともあるけどね。

    >パターでもスイングでも一瞬の迷いというか、何かを感じながらすると、やっぱり・・・という結果になることが多いですね。

    そうなのよね、スイングの仕切りなおしとかした方がいいみたいだけれどなんかカッコつけてるようで気が引けてね。(笑)

  4. Toshiさん、ありがとう

    ドラコン、実は一緒に回っていた10歳の女の子がそれまでの記録を更新したんですよ。だからその子を上回ってはいけないと思って軽く振ったらそれがまたいいあたりで・・・
    皮肉なものですよね、おもいっきり振ったら天ぷらだったりするのに、ドラコン取れたらその子が喜ぶだろうと思って手加減したのが裏目に出ました。
    ま、彼女はこれから何度もドラコンで優勝するでしょう、私にはこれが最後かもしれないから許してもらうわね。(笑)

    Toshiさんはニアピン狙いでがんばってください。^^

    >私は一か月半以上ぶりにやっと31日にラウンドできます。
    わぁ、それは楽しみですね~。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)