やっぱりぃ

2日の日曜にもコンペに参加しましたが、スポンサーが銀行だったのでやっぱりふるいませんでした。(笑)

仲の良い人たちとまわれたというのにさっぱり士気が上がりませんでした。

きっと二度寝をしたからだと思います。

やっぱり朝シャキッと起きて少し早めにゴルフ場に着くぐらいでないとね。

出発が11:46と遅かったこともあってPaoloを送り出したあと8時から約2時間ねてしまったのです。

なんだか眠気が取れずに締りのないプレーでした。

これといった大きなミスはないもののほとんどW、トリプルボギーで25点という有り様。

H6ではOB。ここハンデ1なのでプレッシャーかかります。(笑)

唯一のパーは一番長いホール15番、当然パー5。ここ好きなんですよね。
たまにしかいい成績出せなくても。^^

次回はこんなヘマをしないように気を引き締めて!

やっぱりぃ」への4件のフィードバック

  1. Keikoさん、こんにちは
    >2度寝
    身体も頭もお休みモードになっちゃったのかな^^
    ゴルフではないけれど、普段でも2度寝すると身体も重く頭もうまく働かないですね。

    お昼前のスタート時間ってかなり遅いのね。
    暑くなかったですか?
    日本の今年の暑さは異常です。
    連日37度を超えてて、この間は庭の温度が42度ありました(@_@)

    >唯一のパーは一番長いホール15番、当然パー5。ここ好きなんですよね。
    やっぱり好きなホールは自信もって打てるからいいね。

    ロングホールがパーで上がれるのは飛距離のアドバンテージがあるKeikoさんだからでしょうね。
    500ヤード近いロングでは、私は奇跡が起きない限りパーは取れないです( ;∀;)
    どうやったら飛ばせるのか教えて欲しいです^^;

  2. Toshiさん、こんばんは~

    そうですね、二度寝はいけませんね。(笑)
    上手な方々から先に出発するので私なんかよく最後になっていしまうんですよ。(笑)
    そりゃぁ8時半お出発の方々は少なくともOUTは涼しいうちにまわれたでしょうね。
    早く上手にならないといつまでたっても厳しい条件でプレーさせられてしまいます。

    ロングホール、考えようによってはToshiさんだって。
    500mを4つに刻んだら125mが4回。
    まっすぐに飛ぶToshiさんだからボギーオンのワンパット。
    不可能じゃないですよぉ。
    実際私もこのパターンでのパーでしたよ。

  3. >500mを4つに刻んだら125mが4回。
    そうなのよ。
    計算だとそうなるんだけど、そううまくいかないところがゴルフの難しさなんだろうね^^;
    脳と身体が一体化しないところが癪だわ。

    だからこそ、まぐれでもうまくいけば嬉しいんだけどね
    ホントにこんな難しいスポーツ何で選んだんだろうと思うときあるわ(笑)

    でも、メゲナイで頑張ります!(^^)!

  4. Toshiさん、おはよう

    >計算だとそうなるんだけど、そううまくいかない
    そうなんですよね、私も書きながらそう思ってました。(笑)

    本当になんではまってしまったのかと嘆きたくなる時がありますよね。^^
    でも、我々の年でこんなにのめり込めるスポーツも珍しいと思いますし、やはりやりがいのあるスポーツですよね。
    始める前には思いもしなかったことだけど。(笑)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)