季節柄

プレミ

今日のコンペは4Ball

昨年ラツィオ州のシニア女性コンビで一緒に優勝したVittoriaさんと参加しました。

お互いに「このところ調子が悪いのよねぇ」と言いながら。(笑)

彼女は第2カテゴリーですから調子が悪いと言っても私が絶好調の時と同じくらいのプレーなのですが。

でも、これまでは時には私のほうがティーショットを飛ばすこともあったのですが、今日はまったくダメでした。

まだティーショットイップス?が治りません。(笑)

フェアウェイからなら結構いいショットも出るのに、一番簡単なはずのティーショットがダメなのです。

今日はショットガンという皆が各ホールに配置して一斉に始める形式でしたが、運悪くハンデ1の一番難しい6ホールからの出発で初級をすぐに池の中へ放り込んでしまいました。(はぁ~)

Vittoriaもいつもに比べるとアプローチやパットが決まらず苦戦でしたが、半分以上は彼女の功績で運良くレディースの賞を獲得できました。

今日の賞品は季節柄写真のようなもので、パネットーネやイタリア製シャンパン=プロセッコ、それにいろんなクッキー類が入ったかごで、Paoloがとっても喜んでくれました。(笑)

 

季節柄」への4件のフィードバック

  1. わぁ、また賞をいただいたのですか。
    おめでとう^o^

    4ballでのコンペって日本ではないので、一度やってみたいわ。
    でも、パートナーがいるからプレッシャーもかかるでしょうね。

    ドライバーの調子が早く治るといいね。
    考えすぎないでね⛳️

  2. Toshiさん、ありがとう

    私はね、ルイジアナという常に二人のベストボールでプレーする競技方式だと思って参加したので、それなら彼女がロングショットを決めて私がグリーン周りを固めるかなんていう思惑だったのに4ballと知ってドッキン、でした。(笑)

    仰るとおり、コンビの相手がいい成績を出してくれると嬉しいのですが、
    いつもおんぶにだっこではねー。
    ま、中盤少しはマシな成績が出せて面目がたちました。

    最後のホールでね、また目を閉じてドライバーを振ったら大当たり。(笑)
    何なんでしょうねぇ。

  3. Keikoさん、なんだかんだと言っても順調そうですね。
    いろんあ競技方法があるのね。

    長らく?ご無沙汰していました。
    ここのところ、イベントが目白押しで、もうもう、バタバタです。
    なんて牛?鳥?なんて言われそうだけど^^

    Golf、私も正しくティーショットイップス?が重症です;;
    でもラウンドは楽しい~♪
    家族が喜んでくれる賞品って、いいね!

  4. 青花さん、ごめーん。

    すっかり返事したつもりでおりました。

    >私も正しくティーショットイップス?が重症です;;
    でもラウンドは楽しい~♪

    ラウンドが楽しいうちはまだ大丈夫、よね?^^
    私は一瞬もうやめようかと思いました。(汗)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)