打ち初

打ち納めがあるなら打ち初もありですよね?(笑)

昨日の元旦はゴルフ場がしまっていたので今日2日、皆が待ってましたと集まりました。

ちょっとロマンチックな池の周囲のホール。

IMG_20160102_134348 IMG_20160102_135518

あいにくの雨模様でしたが殆どの方が傘をささずにプレーしていました。
レインジャケットと消防士さんの帽子(首側のつばが前よりも広くなっている)スタイルで。

2ヶ月ほどまったく雨の降らない暖かい冬とは思えない天候が続きましたがどうやら1月は雨が多いようです。最もこれ以上好天気が続いたら冬だというのに地面にひび割れが始まっていたし、日陰は地面がカチンコチンに凍ってしまっていましたから必要な雨なのです。

運良く仲の良い人たちとラウンド出来てしかもビールのかけ試合に勝つことができて順調な滑り出しです。^^

打ち初」への6件のフィードバック

  1. あら、こちらにコメントすれば良かったわ。

    今年も頑張ってね。
    いろいろ聞かせてください。
    楽しみにしています。

  2. いえいえ、Toshiさん、コメントはあちらのblogにおねがいします。
    向こうに書きましたが今年はblogを一つだけにしてしまおうと思っています。
    ここのコメント欄は閉じることにしましょう。

  3. 了解です。

    じゃぁ遠慮なくあちらにお邪魔させてもらいますね。
    って、今まで遠慮してたんかいってことですが^^;

  4. Keikoさん
    明けましておめでとうございます。

    2日に打ち初ですか、良いですね。
    昨年は月一ゴルファーに成り下がっていましたが
    今年は来週が日本、その翌週がハノイ、さらに月末バンコク
    でのゴルフ。
    2月に入ってマレーシアのペナン、スンガイペタにと
    ゴルフが入っています、移動距離だけはアジアンサーキットの
    プロみたいです。

  5. 山さん、あけましておめでとうございます

    今年もよろしくご指導くださいね。
    本当に凄い移動距離ですね。
    仕事がらみではなくゴルフのためにですかぁ?凄いなぁ。
    そちらは今がシーズンなのでしょうか?

    ところで、今年はblogを一つにまとめようかと思っていますので
    恐れ入りますが、これからはhttp://italia-keiko.net/wordpress/
    の方を覗いていただけますでしょうか?
    ゴルフ以外のことも書いていきますのでややこしいかもしれませんがカテゴリーでゴルフを選んでいただければすぐに見つかると思います。
    ここはアーカイブ用に残す(時々blogを失ってしまうので(汗))という形にしますのでここにはコメントできなくなります。

    どうぞよろしくお願い致します。

  6. 〆ちゃうから1月202日ってなってるのぉ~?
    っと突っ込んでみる(笑)
    私も今気づいたんだけどね(^○^)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)