さい先良く

まず皆様に報告しなければならないのは私の所属先ですよね。

今までと同じ所になりました。(汗)

IMG_20160127_165144 - Copia

(夕日に映える水道橋27日撮影)

ご心配をおかけしましたが、細かいことにこだわらずに車で20分という地の利を活かしてここでしっかりレッスンを積んで、できるだけ外にも出かけるようにしようということにいたしました。

この10日ほどの間にOlgiataに1回、Archi di Claudio に2回遠征?(笑)しましたが、

それ以外の日はほとんどうちにいて午後に庭仕事をこなしていたのですが、なんと❢2キロ強太ってしまいました。

やはり毎日10km程を歩いていたのに急に止まってしまうとしわ寄せが来るようです。

昨年、うちのゴルフ場が閉鎖していた2ヶ月の間に4kg太ったのもまだ戻っていないというのに・・・

ゴルフを始めた年には朝息子を学校へ送って行ってその足でゴルフ場に行き、夕方まで練習していたせいか無理せず1年で8~9kg痩せることができたのです。

でも、その後はラウンドあとのビールのせいかどうか体重は減ることがなくなりました。一番の違いはやはり練習量だろうと思います。初期の頃の一生懸命さがなくなってきています。

初期の頃は一人っきりで練習していたので毎日4~500珠ぐらいは打っていたでしょう。
それが友人たちとのゲームになってしまい18ホールを4人で回るとすっかり時間が経ってしまって自分の練習そのものができないでここ数年過ごしていると思います。

今年は遊びを減らしてもっと練習に力を入れようと思います。

でも、さい先良く今年はじめてのコンペ(Olgiata) で優勝することができました。

友人に誘われて急に決まったコンペでダブル戦なのですがカップルの相手はまったく知らない方ということで何も期待していなかったのですが、誘ってくれた友人の顔を立てて・・・という感じで参加しました。

運良くカップルの相手が若い女性でその日(25日)のプレーは非の打ち所がなく、18ホールの2/3ほどが彼女の得点でめでたく優勝することができました。

25012016 25012016-2

髪 の短かい細い彼女が私とコンビを組んだAlinaさんです。ハンデはそんなに違わないのにこの日はまるでひとつ上のカテゴリーのプレーヤーのようでした。 この日の賞品はここに写っているような飲み物や紙袋に入っている自然食品なのですが、一番の賞品はというと次のコンペ=イタリア国内決勝戦への招待なので す。

イタリア各地で優勝してきた方々の集まるコンペでそこで優勝するとたしかギリシャでの国際大会に出場できる権利を得ることができるので す。でも、私は次回の会場がVeneziaなのでそこまでは行けないと思い同席していた女性に出場権をプレゼントしました。もう少し近場での決戦があった ら是非チャレンジしてみたいです。^^

ちなみにここにアップした写真はFacebookに載っていたものです。
グリーンのシャツの方がスポンサーで彼がFacebookに載せていたのを知らずにいたら先日レッスンしていただいたコーチが27日に「おめでとう」と言ってくれていきさつを知ったのでした。

27日は私はレッスンを受けなかったのですが、(まだ宿題の1000珠をこなしていないから・(笑)友人を連れて行ったのでコーチと出会ったのでした。

コーチも「僕のレッスンが役に立ったみたいだねぇ」とご満悦でした。(笑)