ModryLasゴルフクラブ

最近は歳のせいでしょうかあまり長時間寝なくても平気になってきました。

それどころか何時に床に入っても7時前後に目が覚めます。

コテージはゴルフ場付属の施設なのですが、レストランのあるクラブハウスまでは10分近くは歩きます。ゴルフウエアに着替えて8時過ぎにレストランに着いたらすでに3人のメンバーが朝食を取っていたのでそこに加わりました。

Kalinowe Pola Golf Clubのクラブハウス。

 

 

 

 

美味しいウインナーやチーズ、ハムスクランブルエッグになぜが野菜は毎朝きゅうりとトマトの薄切りでした。^^

カラッファに水が入っているのですが、必ずミルティッリやレモンやイチゴなどが一緒に入っていて清涼感があり見た目も可愛いものでした。写真がないのが残念。

ヨーグルトやコーンフレークスもあって充実した朝食でした。ホテル以外に泊まっている人たちは5ユーロでこの朝食がいただけます。

 だいたい毎朝こんな空模様で心配なのですが昼間は暑くなりました。

ゴルフのクラブを拭く小さなタオルを忘れてきたので買おうとしたらユーロを受け取ってくれません。昨夜ドライブインの両替所で少しだけ両替しましたがドライバーの女性に夕食をごちそうしてしまって残金では足りずクレジットカードをとりに部屋に帰って再度ここで集合です。

 

 

Modry Las というコース。とってもきれい!ぜひクリックしてみてください。
ギャラリーはないので2枚しか写真が見られませんがほんとうに綺麗です。

この日はいつ降ってもおかしくない天候でした。でもついに振らずに涼しくプレーできました。

 

 

 

 

 ティーの横に こんなものがあってなにかと思ったら折れたティーを入れるものでした。イタリアのゴルフ場では見たことがありません。ポーランド人はお行儀がいいのね。

 

  日本的な松でしょう?

  写りが悪いですが周囲はこんな松の森林で囲まれています。

 

私が一番気に入ったのはバンカー。(見るだけよん・(笑)

この写真では見づらいですが、バンカーの周囲がきれいな芝で覆われています。

フェアウエイのシバとは少し違うようで色も濃くて密植してあるのでバンカーの縁が壊れることも無いようだし、グリーンの濃淡がとってもきれいでした。

一緒にラウンドしたポーランド人はこのコースが見るのは好きだけれどプレーするのは苦手だと一日中言っていました。いささか難易度が高いようです。

その割には私自身はとてもいい成績でラウンドを終了しました。だから大好き!(笑)

夕食はなんとイタリアンレストラン。

 

北イタリアの方が経営するとても素敵な建物で食事も美味しかったです。

ポルチーニきのこはイタリアのより香りが良かったし、牛肉は厚切りのローストビーフでしたがとても柔らかでいいお味でした。2種類のパスタとキノコのリゾット。サーモン、ローストビーフ、豚のローストたくさんの野菜サラダに3種類の中なら選ぶデザート。歓迎用のシャンペンやブルスケッタも含めて、占めて25ユーロ。イタリアでは考えられません。

このレストランからホテルまではまだ1時間余。11時過ぎにホテルについて家族と少しチャットしていつものようにスマホで少しゲームをしてから休みました。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)