寒さに負けた?

「イタリアからボンジョルノ」のblogにはローマの最低気温を書きましたが、

山の街Fiuggi, つまり我がゴルフ場のある街の予報は今夕7時にマイナス8度、体感温度はマイナス14度とのことです。(げっ)

それもそのはず、昨日今年最後のラウンドを楽しもうと行ってきたのですが・・・

2014-12-29 12.23.19

バンカー内の水たまりにはご覧のように氷が張り

グリーンではボールがはじけ飛びランニングアプローチでしか辿りつけない状態。

 

2014-12-30 13.35.42

私の装束はご覧のようにこのままシベリアへでも行けそうなくらい。(笑)

それでも寒くて12ホールで敗退するしまつ。

これまで4回の冬をここで超えましたが、こんな寒さは初めて体験しました。

ここ2年暖冬だったので今年は余計堪えるのかも。

もしかして私一人だったらあと6ホール頑張っていたかもしれませんが先輩たちがやめるのに意地を張ってもねぇ。

来年も嫌われないように気をつけながらたくさんラウンドしたいと思います。

今年の総括を見るとパーが6.46%ボギーが32.62%ダブルボギーが36.63%トリプルボギー+それ以上が24.29%。

来年はボギーがダブルボギーを上回るようにしたいなぁ。

はい、来年もゴルフに明け暮れる一年になりそうです。

応援してくださいね。^^