AGIS

Associazione Golfisti Italiani Seniores
イタリア壮年ゴルフ協会の企画するコンペに時々出場しているのですが
今日はそのコンペがFiuggiで開催されました。

昨年は運営上の行き違いがあって、私は個人的にストライキをして参加しなかったのですが、
今年はしっかり参加しました。
(運営上の疑問は今年もあったのですがちょっとおとなになったかな?(笑))

このところ晴天続きだったのに、昨夜から雨が降り出し、朝まで残っていました。
でも、ネット上の予報で見る限り、降雨率は0.05mlということで安心して出かけました。
もちろん雨よけの上着や、先日賞品としていただいた傘を持って。^^

曇り空の元、少し涼しい程度でプレーが出来たことは
この季節にはありがたいことでした。

我々よりも後のグループは若干雨にあったひともいたようですが、
私は運良く全く雨の気配もしないうちにプレーを終了しました。

ただ・・・今日はあまり出来が良くなくてちょっと気落ちしながらも
ローマや、更に遠いところから参加してくれている方々のためにも
しっかりと最後まで残って、表彰される方々に精一杯の拍手を贈ろうと
タイミングよくやってきたナポリの友人と2時間以上もおしゃべりをして待ちました。

やっと全員のプレーを終えて、表彰式。

なんと今日は第一カテゴリーの方が44点も獲得なさったのです!
彼のハンデでこの特典ということはほぼすべてのホールをパーで回ったという感じです!
すごいですよねー。

この方とは私のコンペ初出場の時にご一緒させていただいたのみで、
その時の私の出来は想像していただくと分かるかと思いますが、散々なものでした。
でも、いつも優しく声をかけてくださる紳士なのです。
で、自分のことのように嬉しかったです。

もちろんこの方の表彰は最後の最後、主役ですから。^^

表彰式が始まって、ご年配の中でも
65歳以上のカテゴリーの方が一番に表彰され、次にレディース。

「プリモレディース。Naito Keiko」の声にびっくり!
だって今日はあまり出来が良くなかったのでまさかと思っていましたから。

一緒に回った友人のフルビアさんがカテゴリーの3位に入賞。
やっぱり一緒に回ったひとが表彰されるのは全く知らない人よりうんと嬉しいものです。

よそからの参加者たちは強豪揃いなのですが、
うちのゴルフ場は平地が殆ど無い特殊な環境なので
慣れていないひとには難しいコースなのです。
入賞できたのは日頃からここでラウンドしているからでしょう。

また2週間後にはローマ近郊の道場破りにいってきま~っす。(笑)

ちなみに、このイタリア壮年ゴルフ協会の最終大会は海外なのです。
そこに出場するには秋に行われる国内戦に勝たないといけないのですが、
とりあえず、その国内戦に参加する権利はすでに3度も獲得済みです。
昨年には考えられなかったことで、ちょっぴり嬉しい今日このごろ。

AGIS」への6件のフィードバック

  1. 優勝?!
    ホントにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ♪♫ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    さっさと帰らずに、最後まで残ってて良かったですね。
    これだけ入賞回数が増えてくると、まぐれとかラッキーとかじゃないですよ。
    確実に腕前が上がってる証拠じゃないですか?

    上達するときって、自分では今までと変わってないのに・・・どうして?
    って感じなのに、スコアアップできてたりするんですよね。
    嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    まさに、偶然が必然になってきたって感じかしら。

    この調子で、どんどん道場破りやっちゃってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    それにしても、好スコアで回られた紳士の方、とても感じがいいですね。
    プレイだけじゃなく、同伴競技者を気持ちよくさせるというのは、なかなか難しいと思います。
    私たちも見習わなくっちゃね(^O^)

  2. またまたおめでとう (*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
    Toshiさんのおっしゃるとおり!
    偶然ではなく必然です!
    最終大会が日本なんて事はないよね~~~
    もしそうなったら日本全国どこでもツアー組んで応援に行くんだけどな(^^;
    日本でなくても海外に行けるって素敵な事だからそれを励みに頑張ってね!

  3. 2013年7月5日 05:19 に投稿

    ええええええええ~!!!凄い、凄い\(~o~)/
    わぉ!!やったね~\(^O^)/

    呼ばれるまで判らなかったのね?謙虚だな~^^
    道場破りも無欲の勝利を願っています(^_-)-☆
    ほんと凄いわ~♪

  4. Toshiさん、ありがとう
    一緒に回った友人はゴルフ場に比較的近いところに住んでいるので、
    「ワン達のために一旦家に戻ってから表彰式に来るから待っててね」と言われていたのもあって、辛抱強く待ちました。(笑)

    思いがけなく表彰式の最後にスウォッチの時計と大きなボトルのとってもおいしいワインがあたるくじびきもあって、実は私そのスウォッチも当たったんですよ。
    でもね、表彰された方には当選の権利がないということで他の方に行きましたけれど、ほんとにラッキーな日だったようです。

  5. Yukoさん、ありがとう
    >最終大会が日本なんて事はないよね~~~
    ほんとにね~、そんなことがあったら泣くほどうれしいけれどね。
    去年は確かポルトガルだったような?

  6. 青花さん、ありがとう

    結果は大きなテレビ画面に映し出されるのですが、
    何度も見に行くのも億劫だし、一度見た時にカテゴリーで同点3位だったので、
    まだあとからくるひともいるから今日は入賞は無理だと諦めていたのよ。

    >道場破りも無欲の勝利を願っています(^_-)-☆
    はーい、初めて行くところなのであまり期待はできませんが頑張りまっす。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)