開眼???

今頃こんなことを言って笑われるかもしれませんが、
ボディーと両腕とでできる三角形の維持、ようやくわかりました。(笑)
同時にスイングの始まりはクラブを真っ直ぐ右に引くというのも。

どうやら理屈ではわかっていてもボディーターンではなく腕から先に動いていたようです。
それが脇を締めることによって、胸と両腕とかほぼ同時に動き始めるようになりました。
おしりを左に振るというのもいいきっかけになるかもしれません。

頭は動かしてはいけないものですが、
家で素振りの時に、体と同じ向きに頭を動かしていてわかったことなのです。
それで、ボディーターンの感触を掴んでから頭を固定するようにしました。
つまり右向けー右っという風にやってみたのです。

そうすると、腕を縦に振るということもよく分かって来ました。
体の正面で両腕をしたに振り下ろす感じです。

そしてまた素早くボディーを左に回転、捻転というのかな?させなければなりません。
まだ実際には試していないのですが、Wiiではとてもいい結果が出ています。
素振りでも今までよりうんとスピードが出ている感じです。

何より今まで曖昧にしかわかっていなかったことがなんとなくはっきりしてきたように思います。
自分のスイングの形がなんとなく出来上がった気がします。

なーんて言ってて又すぐにぐらつくのでしょうが。(笑)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)