近況マイスコア

104 , 109 , 98 , 111 , 99 , 97 , 100
なんの数字かもうお分かりですね。
ここ数日の総打数です

97と111,まだ結構差がありますが、
平均すると102.5 もう一息ですね。
はやく平均が98ぐらいになってほしいなぁ。

ちなみに109と111の時はコンペでした。
やはりまだコンペでは上がってしまうようです。
情けない。

98や97で回った日はパットの出来が良かった日です。
各ホール2パットしたとして合計36打。
パー3あたりはワンパットで決めたいなぁ。
もしそれが実現すると更に4打は少なくなる計算。
こういうのを取らぬたぬきのなんとやらというのでしょう。(笑)

でも、こういう夢も見ないと続きません。

先日とっても嬉しいバーディーをとりました。
ホール8,438m、パー5
ドライバー、3ウッド、3ウッドでオン ザ グリーン
10mほどのパットが一発で決まってバーディ。
胸がすっとしました。

最近、少しづつパー5でパーが取れるようになって来ました。
何故かパーが取れるのはパー3とパー5、
パー4ではなかなか取れないのが不思議です。

近況マイスコア」への4件のフィードバック

  1. keikoさん

    ご無沙汰です。
    出張と休暇で日本に帰っていました。

    >104 , 109 , 98 , 111 , 99 , 97 , 100
    なるほど・・・・・・
    コンスタントに100を切る、もう少しですね。

    グリーン周りの寄せをもっと練習されたら如何でしょうか
    地味な練習ですが100を切る早道と思います。
    寄せの精度が上がれば自ずとパット数も減ります。

    久しぶりに日本でゴルフをしました、高原で涼しく楽しいゴルフでした。
    ドライバー、ウッド、アイアン全て絶好調で今週のハノイのゴルフが
    楽しみです。

  2. 山さん、こんばんは~

    >グリーン周りの寄せをもっと練習されたら如何でしょうか
    はい、おっしゃるとおりだと思います。
    自分ではかなり上達したつもりなんですが、やっぱりまだまだ。
    飛距離が出ない分、そういう小技を磨かないといけませんね。^^

    >ドライバー、ウッド、アイアン全て絶好調
    うわぁ、羨ましい。
    私もいつかそういうふうに言ってみたいです。

  3. Keikoさんご無沙汰しています。
    私も、昨日2年ぶりに本コース行きました。
    職場の人たちと、コンペではない気楽なプレーでしたが、
    練習殆どしていない割には今までで一番調子良かったです。
    私は100を切るなどのレベルではないのですが、
    やはり、アプローチとパターって大切ですよね。同じ一打ですから。
    それと、ゴルフもイメージが大きいと感じました。
    うまく飛ぶことをイメージして打つと思ったように飛んだり。
    まあそれより練習が必要ですが(^^;)
    ゴルフ結構楽しい、と初めて感じられました。

  4. Reikoさん、こんばんは~

    嬉しい報告をありがとうございます。
    何よリも楽しくなくちゃね。

    >うまく飛ぶことをイメージして打つと思ったように飛んだり。
    そうですね、精神的に打つ前から負けちゃったりしてはダメですよね。
    次回こちらに来られる時にはいっしょにプレーしましょうよ。
    私の道具使ってください。^^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)