楽しかった

今日は久々に楽しくプレーできました。

一人でゆっくり反芻しながらプレーしようと午前中に行ってきました。
9ホールまでそこそこの感じでプレーしたのですが、満足の行くものでなかったので練習場へ行こうかと思っていたら、10ホールの前で友人たちに出会い、誘われるままに3ホールをご一緒しました。

外科医のロベルトと
その友人で、8年ほど仕事の都合でゴルフから遠ざかっていたというオランダ人エンケと、
いつもよくご一緒する元市長のアントニーノというご年配。

ロベルトは仕事のせいか、人を元気づけるのがうまく彼と一緒にプレーすると元気がでます。
オランダ人のエンケはやはり久しぶりというい事でちょっと力んでいたみたいであまりボールが上がりませんでした。
でも、かなり出来る人だという印象です。
アントニーノはかなりご年配なのであまり飛距離は出ませんが今日はリラックスしていて良いプレーをしていました。
私も楽しい雰囲気のせいでしょうかこの3ホールはWボギー、ボギー、Wボギーと
このところどん底だったので今の私にしては嬉しい成績でした。
何よりも、馬鹿馬鹿しいヘマをしなかったことが嬉しいです。

ウッドがうまくいかないので2打からは全てハイブリッド。
ホールによってはこのハイブリッドでティーショットもこなしました。
飛距離が若干落ちてもまっすぐに飛びフェアウエイに残ってくれるので活用しています。

もう少し今のスイングをものにして、以前のような強気のプレーをしたいものです。(笑)

楽しかった」への4件のフィードバック

  1. 楽しめて何より^^
    一緒に周るメンバーで、楽しさが変わるのは確かよね。
    ずっと、同じ愚痴をこぼしている人と一緒に周った時に、
    修業の足りない私は、自分の不調も手伝ってイラつきました^^

    楽しさにスコアが伴ったら一番いいよね^^

  2. スコットランドのピーター・ボイド氏曰く。
    スコットランドのゴルフ場にはバラ(野生バラ・スピノシシマ系・5弁の白いバラ)が植わっているのだそうです。
    スコットランドのゴルフ場に行ったらラフに打ち込むと見られるかもしれないとのことです。
    真っ直ぐだけが正しいわけでもないらしい^^;
    曲がったらバラが見られるのならたまには楽しいかもしれませんね。いつも曲がるのは困り物ですが。。。

  3. 青花さん、こんにちは~~
    本当にゴルフは些細なことでコンディションを崩しますよね。
    トイレに行きたいとか、パンタロンが窮屈だとか・・・(笑)
    そして私なんか気が弱いから何よりもご一緒する方々の雰囲気で翻弄されてしまいます。

  4. 加藤さん、
    うちのゴルフ場にもラフに可愛いバラが咲いていて今日も見とれていました。(笑)
    普通のカニーナが多いのですが、今日見たのは限りなく野生バラ・スピノシシマ系・5弁の白いバラみたいでしたよぉ。^^

    他にもいろんな宿根草が咲いていて私の心は弾みます。
    他のメンバーに「これは◯◯という花よ」なんて言っても全く関心なし。(笑)
    みんなゴルフに集中しているんだなぁって感心します。^^

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)