あきませんわぁ

スローで録画できるコンパクトカメラ、CasioのEX-FC100が壊れてしまったので、
友人がイタリアに来るのを機に同じシリーズのEX-ZR100を買ってきてもらいました。

で、早速庭での素振りを息子にとってもらいましたが・・・

あきませんわぁ

まだやっぱりオーバースイング気味ですね。
自分ではかなり手の動きを抑えているつもりがまだまだ行き過ぎな感じです。

バックスイングがきちんと適切にできていれば、
スイングの80%ぐらいはOKなのではないかと思います。
あとは切り返しのタイミングとフォローをしっかり取るというくらいで・・・

20日にまたよそのゴルフ場へ、
今度はチームで出かけていくのですがどうなることやら。とほほ・・・

あきませんわぁ」への2件のフィードバック

  1. Keikoさん

    びっくりしました!!!!
    スイングはシングルプレーヤーではないですか。凄い進化です。

    トップから左腕が伸び、グリップエンドが綺麗に下に下りてきています。
    シャフトも立って一気に下りてきています、インパクト直前まで左手が正面を向いて一気にリリースしています。体重移動もOKです。

    女子プロのようなスイングです。

    『背筋、腹筋がかなり強いとおみうけしました』 ⇒ ほめ言葉です。

    このスイングをしていれば何れスコアは絶対に良くなります。
    シングルも夢ではありません。
    自分を信じて頑張ってください。

    ドライバーのスイングですよね?スタンスが少しハンドファースト気味ですアイアインと違って、ストレートもしくはヘッドファーストの方が
    良いと思います、如何でしょうか。

  2. え~~~っ、山さん、ほんとうですか?
    オーバースイングではありませんか?

    スカートを履いていたので足元もよく見えないのですが、
    体重移動ができていると聞いて嬉しいです。

    ボールがないと割といいスイングが出来るんですよ。(笑)
    ボールを見た途端に怖気づいたり、逆にしゃかりきになってしまったり・・・

    >ドライバーのスイングですよね?スタンスが少しハンドファースト気味ですアイアインと違って、ストレートもしくはヘッドファーストの方が
    良いと思います、如何でしょうか。

    そうですね、ボールがなかったせいでしょうか、かなりクラブヘッドが右寄りでハンドファーストに見えますね。
    ボールを置いた時にはもっとクラブヘッドが左寄りになっていると思います。(汗)

    ありがとうございます。
    低迷している時にこういう言葉をかけていただくとまたヤル気が湧いてきます。

    今日は2本だけですが、納得の行く元気のいいドライバーショットを打つことができました。(嬉)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)